アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

散歩の途中で見つけました。黄色い小さな花が咲いています。この花の名前を教えてください。

「花の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (4件)

海岸近くの砂地のような場所に生えていましたか?


でしたらツルナだと思います。ツルナでしたら、若い葉の先を少しちぎって噛んでみると塩味がします。
もともとは外国原産の植物だそうです。サラダやお浸し、天ぷらなどで食用にもなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。
確かに、おいしそうな葉っぱですね。

お礼日時:2020/08/10 06:53

コメツブグサ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/10 06:56

ツルナだと思います


http://sorairo-net.com/plant/08/2006/006.html
「花の名前を教えてください。」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真も添えてくださってありがとうございます。
とてもよくわかりました。

お礼日時:2020/08/10 06:54

もう正解出てましたね!


すみませんσ(^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!