アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院でドライアイスの治療にびびりすぎてほとんどの説明を聞いていませんでした

触らないでってのは聞いてたんですが、その前に靴下とかはだしとかなんとかっていってました

靴下はいて裸足であるかないで、さわるとうつります
だったのか

靴下にも裸足であるいた床にもウイルスがつく
だったのか

靴下や裸足であるいた床は大丈夫だけど触るとうつります
だったのか

なんか他にも説明をしていた気がします

A 回答 (3件)

ドライアイスの治療→液体窒素での治療と思います。


ちなみに私も目の上部にできたウィルス性イボは顔全体にうつるからとイボを液体窒素で取りましたら翌日ムクムクと出てびっくりしたら、そのまま引っ込みなくなりました。(顔のウィルス性イボは手・足にはうつらないと思います。先生から顔以外にうつるとは言われなかった)
    • good
    • 1

私も手の指先と足裏の4箇所にウィルス性のイボが発生して液体窒素治療しました。


ウィルス性なので、イボをいじくり回した手で他の傷跡(例えささくれを取った小さな傷でも)を触るとそっちにもウィルスが移る可能性があります。ので、裸足やサンダル、無闇にいじるのは控えましょう。使用した靴下や、体は清潔にしましょう。
液体窒素をすると、その部分のターンオーバーでイボの核と言うか根が外に押し出されて剥がれていきます。(他の方のように引っ込んだりもします)。そのままポロッと剥がれれば良いですが、手強いやつは皮膚科医が小さなハサミやナイフで削っていきます。
    • good
    • 1

おーやってみたーい。

僕はそういうの好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!