プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近鬱病になっています。
リスカ(自傷)はしていませんが
毎日死にたい死にたいと思ってしまいます。
原因は沢山ありますが、ここでは言うことではないので、

それから食欲不振になってきました。
食べ物を見ると(匂いなど)気持ち悪くなってしまいます。
対処方などはありますか??

親には言いましたが(鬱病のこと)親は「気の所為でしょ。そういう年頃ね、」みたいなことを言って片付けられてしまいます。

食べないの体に悪いので食べようとはおもってます!
けど気持ち悪くてほんとに少ししか食べれません。

吐いたことはありませんが、
気持ち悪い気はずっとしてます!

どうしたらいいですかね??
やっぱり病院ですかね?
それとも少しでも食べて方がいいですか??

ちなみに中学生です。(女)
↑でできる範囲のことでお願いします

A 回答 (8件)

お会いできますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
無理です。すみません。気持ちだけ受け取っておきます。m(_ _)m

お礼日時:2020/08/09 22:31

病院も選択肢のひとつですが、敷居が高いですよね。


「できる範囲」なら、先ずは、自分自身の身体を気遣って、若干無理してでも、食べることから始めたらいいと思います。
    • good
    • 0

原因がわかっているなら、その原因をなくすか、受け入れるかどちらかですね。



体調が悪くなったと言う事実が1番重要なわけですよ。
病院に行くのもちろんですけど、結局、同じこと言われますよ。
    • good
    • 0

大丈夫です。


 70年以内に99%の確率で死にますので、死に急ぐことはありません。

 75年前、その当時の若者の犠牲があって今の日本の繁栄があります。
 生きたくても命を絶たれた同年代の先人がいたことを知ってください。
「最近鬱病になっています。 リスカ(自傷)」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね。
知ってはいましたが詳しく調べると涙が出てきました。命の尊さが改めてわかりました。
同年代の人が辛い思いをしていたら、助けたいです。
ありがとうございました!
猫ちゃんかわいいです!
元気出ました!

お礼日時:2021/08/01 00:19

今は鬱病になる前の鬱状態にあるのかもしれませんし、違う原因からの症状かもしれません。



「食べられない、気持ち悪い」はストレス性のものだと思いますので、とりあえず食べられるもの(ドリンクやゼリータイプでもいいと思います。)を摂ってみては?

体調に関しては、学校の保健室の先生に相談はできませんか?
    • good
    • 0

躁鬱症なら、死にたいとか考える前に、自殺を決行しています。

ただの神経衰弱です。躁鬱症は前症状などなしで、いきなりの発病発作で、数か月の入院です。

精神科の病院に行けば、15分診察で、まずはやる気をなくさす薬を投薬で、廃人状態にしてから、徐々に薬を減らして社会適応という治療。

最近ウツなど軽々しく言われている神経衰弱なら、医師でない診療コンサルタントで、1~2時間かけて神経衰弱になった根本原因を見つけてもらい、数回の診療で前向き生活ができるように援助してくれます。
    • good
    • 0

自己洞察瞑想療法

    • good
    • 0

死にたいと思う気持ちやその原因、食欲不振、その他体調不良について、まずは心療内科を受診されることをオススメします。


鬱症状には人それぞれ違った前症状が起こります。例えば、食後に下痢や腹痛を繰り返したり、また暑くもない場所で異常に発汗したり・・・様々です。
心療内科はメンタル的観点と内科的観点の両方から診てもらえます。
また必要であれば心療カウンセリングも受けられるので、出来れば小さなクリニックの心療内科を受診されたほうがいいと思います。
男性医師では話しにくいことがあれば、女性医師のクリニックをネットで地域検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

ありがとうございます。
遅くなりすみません。
いろいろあり、遅くなってしまいました。


人に話して楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/01 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!