アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

残尿感の原因と解消法を知りたいです。
20代前半の男性ですが残尿感が激しく夜なかなか寝れません。
昼間などはそういったことは全くなく夜寝るときだけ何回もトイレに行きたくなってしまいます。トイレに行ったとしても数滴出るかどうかというところでそのせいで睡眠状態になるまで1時間はかかってしまいます。
なにか原因また解消法を教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

• くいしんぼさん
    ご回答ありがとうございます。
    たしかに寝る特に口に中が乾き水を常に横においていつでも飲めるようにおいてあります。1.5リットルとおっしゃいましたが、今現在水の摂取が少ないから増やすということなのでしょうかそれとも減らすとうことでしょうか。普段飲水量を把握してないためお手数ですがご返答よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

一般的に、1.5リットル飲めてる人は少ないと思います。

私は増やした方がいいと思いました。専門家ではないため、医師に相談することが1番の手だと思います。目安的に500ミリのペットボトル3本分飲めていたら、水分摂取量は変えない方がいいかと思います。
    • 0

残尿感が気になって水分補給していませんか?1日1.5リットル飲むようにすると、余分な水分が出ます。

塩分、カリウム、タンパク質の摂取を少し控えるといいかもしれません
    • 0