プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島と長崎に非人道的な原爆を落とされたのに、何故日本はアメリカに媚び諂う?!それどころかアメリカの文化に洗脳されて情けない限りであると思う。

A 回答 (17件中11~17件)

>原爆を落とされたのに、


原爆を落とされたから、反抗も出来ず、・・・
    • good
    • 0

御意

    • good
    • 0

戦後日本の経済的成功の本質的な理由は


憲法9条と日米安保の組み合わせのおかげで
戦後日本が その国力や人口と比べた場合
*明らかに少ない軍事費
*明らかに少ない常備兵力
*産軍複合体の必要性が無く 技術者が全員民生品の開発に専念できたこと
*戦後世界の海の覇者となったアメリ海軍の庇護のおかげで 連合艦隊を再建する必要がなかったこと
に収斂されます

東西冷戦終結が大体30年前
冷戦終結によって 欧州諸国は
軍事費 常備兵力 産軍複合体 への負担が一気に減ったので
それから30年間 数限りないイノベーションでありブレイクスルーが発信されて
相対的に日本が貧しくなっているのが現実です
    • good
    • 1

負けたから。

それから国家の安全保障をゆだねてしまったから。ついでに経済的な依存度が高すぎるから。
 どうやって媚びへつらわないようにするか、具体策があればいいんだけどね。
    • good
    • 2

中国が長年侵略して痛め付け続けている新疆ウイグルやチベット、チワン等に人権はないので、ああはなれないという選択でしょう。

    • good
    • 0

韓国人の様にされた事ばかりではなく、して貰ったことや軍国主義から民主主義に変えてくれた恩があるからです。

    • good
    • 0

日本のことわざ。


「寄らば大樹の陰」

日本古来の先人の知恵に従っているのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!