アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台本があるわけだし。
全てのcmに「本映像はフィクションです全て事実ではありません」とテロップを出すべき。

A 回答 (9件)

JAROに相談してください。

。。
    • good
    • 0

大金をスポンサーが払っているのに、不味いって言う訳ない。

    • good
    • 0

美味しいか美味しくないかは芸能人、食べたい本人にしか分からないのでは?

    • good
    • 2

CMとは企業のその商品のPRポイントを芸能人を媒介して伝えているもので、その芸能人との相乗効果を狙ってよりよく伝えようとしているものです。

あくまで、芸能人が言っていることは演技というのを理解しておけばいいと思います。詐欺だと言いたいのなら、そのcmによる被害を考えなくてはなりません。
    • good
    • 0

初期の青汁のCMのキャッチコピーは


「う〜ん!!不味い!!もう一杯!!」
だったような例もあります

CMのキモは
「商品の名前を覚えてもらうこと」で
大半の人はそれを知っているから
誰も問題視しないわけです
    • good
    • 0

『まずい!』とか言ってがっつり飲んでいる青汁のCMもありますが、CMは誇張もありますが本当においしいものもたくさんあります。


芸能人はお金を稼ぐ広告塔的お仕事ですので致し方ありませんが、メーカーは自社製品のおいしさをアピールするために宣伝しています。
人はそれぞれでおいしいと思う人、あまりおいしいと思わない人がいますので一概にうそつきは暴論です。
そんなテロップを出してメーカーにCMメリットがあるのか?という問題もありますが、ここでよく考えて下さいテレビのCMスポンサーが無くなるとNHKのように民放もあなたを含めた一般人から放送料金を徴収する事になりかねません。
    • good
    • 0

訴えたらいいやん

    • good
    • 0

ナイツのメガネかけてない方の人がCMに出て痛かったのにスタッフに


「痛いと言うな」と言われたそうです
こういうのは良くないと思います
SNSで#〇〇(←機械名)個人の感想で言うと痛いです
とかを投稿したらどうですか?
    • good
    • 0

残念ですが、詐欺にはなりません。



こういうCMには、多少の誇張があるのは
当然で、その程度の齟齬は、社会通念上
許容されているからです。

法的には、違法性が阻却される(刑法35条)
と説明されます。





全てのcmに「本映像はフィクションです全て事実ではありません」
とテロップを出すべき。
 ↑
テロップなら、個人的感想です、の方が
良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!