アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫に「デブだ」「そんなんでいいと思うの?」と言われ
ダイエットに励んでいますが、結果が出ません。
もっと努力しなくてはならないのも分かりますが
正直言ってもうどうすればいいかわかりません
誰と比べて言っているのかわからないですが…
(たぶん過去の彼女さん達かな?)なにかいいダイエット法はありませんか?現在のところウォーキングをやっています。
158cm 59キロです。頑張って10キロ痩せたのですが…

質問者からの補足コメント

  • 4ヶ月で10キロ落としました。
    ウォーキングは1日2時間、毎日です。
    あと関係ないかも?ですが9-17立ち仕事(1時間休憩有り)通勤往復3時間立ちっぱなしです。食べる物、量も気にして出来る事はやっているつもりです。

      補足日時:2020/08/10 23:22

A 回答 (5件)

10kg落とすのにかけた期間はどれくらいですか?


どういった手法で落としましたか?
ウォーキングの1回あたりの距離と頻度は?
    • good
    • 2

すでに10キロ痩せたならもう良いと思います。


現在の身長と体重を鑑みると、そこまで太ってるとは思いません。

とりあえず旦那さんの目に見えるところで筋トレなどをして「やってます」とポーズをとり、ゆっくり筋肉をつけていけば時間と共に体重も落ちていきます。

ストレス溜めて悩むとろくなことになりません。
私の友人はそれで拒食になってしまった子が何人かいます。
あなたはあなたなのだから、他者との比較なんて無視して、マイペースに考えて行動すれば良いと思います。

ちなみにダイエットとしてウォーキングはあまり効果がないのですが、、
どちらかというとランニング15分そのあと、スクワット5分の朝夜に1セットずつが一番、体に効果ありますよ。
運動に慣れてない人はスクワット5分でもかなりきついので初めはランニング5分、スクワット2分くらいから始めた方が良いですね。

運動するとアドレナリンが出るので悩む暇なんてなくなりますよ(^^)
    • good
    • 1

私は、158/53kg のちび男です。


現役の頃は、160cm/69kg有りましたが、糖尿病克服の為、14kg痩せ、55kg迄落としました。
以来、20年位、維持昨年夏、咽喉がんに罹り、放射線治療を受け、今は、53kgです。
ガンになってから、大好きだった、辛い物が喉を通らなく成り、お酒も全く、飲まなくなりました。
食欲も、少なくなり、ツマミや、だらだら飲む事も無く、食性も、変わりました。
一方、私は、デブ専で、太った女性が大好きです。
張り出した、お腹や、手を回して届かない位の、だっこがしたいです。
妊娠した女性も、大好きです。
経験もあり、前から背後から大満足でした。
    • good
    • 0

10キロ減なんて、


よく頑張りましたね。
服のサイズも変わり、
雰囲気も変わったでしょ?
むしろ独学で凄いと思いますよ。
体は嘘を付きませんから、
焦らず継続すれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前は通販で大きいサイズしか買えなかったです。
今は普通にお店で買えるようになり、嬉しいです。
ただ昔は45キロだったのでこんなに太ってしまい
自分でも悲しいです。
大病をして薬の副作用で太ったのもあります。
体が辛くて動かなかったのもあります。
夫の言葉は人格を全否定されている気になってしまい
悔しさから頑張りましたが…
もうどうしたらいいかわからず質問してしまいました。あたたかいお言葉をかけていただき涙が出ます。

お礼日時:2020/08/10 23:52

補足ありがとうございます。

頑張っていらっしゃいますね。
ただ、4ヶ月で10kgはかなりのハイペースです。
健康を考えたら、年内くらいは維持につとめてもいいかもしれません。
年末年始の爆食期間で増やさずにいることを目標として、その後に今以上に落とすことを考えてもいいと思います。

多少増えたり減ったりは想定内です。要は来年の1月中旬頃、今の体重を維持できているかです。
いかがでしょうか?
簡単だと思わないで下さいね。落とすよりも維持の方が難しいのが普通ですから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!