プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は受験生なのですが宿題や受験勉強にやる気なんて全く無くて、机に向かってもやる気なし、結局机に向かっても同じでもうなんにもする気が起きません覚醒してもせいぜい3日受験生として受験勉強しなければいけないと言うことは自覚していて結構焦ってますしかし先程も言った通りする気が起きないから出来なくて困ってます勉強や宿題の習慣を身につけるにはどうしたらいいですか?また皆さんはどうしてやる気を出していますか?

A 回答 (2件)

自らやろうという姿勢が必要です。

今からでも遅くありません。本腰を入れて取り組みましょう。

まずは、時間を決めて、勉強する科目の優先順位をつけてください。そして、基礎、標準、応用を解きながら、模試、過去問題を解き、弱点を把握しましょう。また、模試、過去問では「敵を知る」ことが重要です。「敵を知る」と言うことは、試験の傾向、問題の難易度、相性を把握することです。

古いドラマのセリフですが、やるっきゃない!!やるっきゃない!!やるっきゃない!!
    • 1
この回答へのお礼

とてもわかりやすい筋の通った説明でしたありがとうございました

こればっかりはやるしかないです

やってれば身につきます
    • 0