アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

を、教えて下さい。

デスクトップPCに関する質問です。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    此処はこうすると上手く行くという方法とか、
    此処はこういう事に注意して行えとか、
    此処は見落としがちだから気をつけてやれとか、
    此処はこういう順番で行うのが鉄則とか。
    他、気が付いてなさそうな事を教えて下さい。

      補足日時:2020/08/11 16:51
  • PC外部・PC内部、双方の掃除です。

      補足日時:2020/08/11 22:42

A 回答 (14件中11~14件)

どの程度使っているパソコンでしょうか?


私はデスクトップですが、毎日朝7時頃から夜10時過ぎまで電源は入れっぱなし。
ほとんどの時間使います。
この状態で5年。
  
昨年暮れカバーを開けて、少し埃は取りましたが大したことはありません。
つまり、普通に使っていれば、そんなに神経質にならなくてもいいという事です。
逆に掃除によるトラブルの方が危険かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何年使った事か?
7年くらいでしたか。
奇麗なお部屋で使われている御様子ですね。

お礼日時:2020/08/11 22:54

絶対やってはいけない事


デスクTOPの タワー内の掃除に 掃除機を使う事
掃除機からのノイズなどで 大事なデータが消えてしまう事例も

屋外で、帯電防止ベルトを手首と 筐体アースに付け 刷毛・エアーブロワースプレーなどで
細部の埃を 書き出し・飛ばす
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除機は危険なのですね。
帯電防止ベルトという物があるのですね。
刷毛は細かい所用でしょうか?
吹き飛ばしが良いのですね。

お礼日時:2020/08/11 22:56

エアーダスターってホームセンターに1,000円くらいで売ってるからそれで「プシュ〜」ってすれば良い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアーダスターも見に行ってきますね。

お礼日時:2020/08/11 22:57

蓋を開けて、隅々の埃を取りましょう。


特に、FANの埃(ゴミ)や、その風の通り道が重要です。
なお、部品取りつけ面かの拭き掃除は要りません。
逆に故障の原因になりかねません。
拭き掃除は外側だけで良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファン近くが汚れているのですね。
電源近くはどう掃除すると良いですか?
ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/11 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!