アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカと中国、今後どちらが世界の覇権を握った方が日本にとって都合がいいのでしょうか?!

A 回答 (8件)

中国が派遣を握ったら危ないのでは?


昨日まで白だったものを臆面もなく黒だと言ってくる政府です。
    • good
    • 2

日本に限らず、中国が壊滅する事が全人類にとっての吉事で


ございます。
    • good
    • 2

どの国も世界の覇権なんか握るべきでないと思うけど、どちらかならアメリカでしょ。



香港のニュース見て外国の話だと思ってるなら平和ボケが過ぎる。アレは少し先にあるかもしれない未来の日本の話だと思ってください。
    • good
    • 2

米国ですね。



1,中国は、大陸国家なので領土欲が強いです。
 中国が覇権を握ったら、日本国土が侵される
 可能性が強くなります。

 米国は島国ですから、領土欲は少ないです。
 だから、沖縄もあっさりと返還しました。


2,中国、という国は、共産党員のタメの
 国です。
 共産党員でないと夢も希望も無い国です。
 国民は、共産党員に贅沢させるために
 存在しているようなものです。
 こういう国が派遣を握ったら、世界が
 中国に倣うようになるでしょう。

 米国もいい加減ヒドい国ですが、それでも
 民主制ですから、中国よりはマシです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

な、なるほど!!ありがとうございますー!!

お礼日時:2020/08/12 18:35

日本にとって、と言う意味ではなくて、世界にとっては、


アメリカでしょう。

単純に、クラスのガキ大将が、米国と中国と、どちらがいいか、
ということ。

米国は、結構、単細胞で、お調子者ではあるが、正面から
歯向かわなければ、優しいし、正義感も強く、皆を守ってくれる。

中国は、高利貸し、カツアゲ、陰湿ないじめをし、他人のものも
掠め取ろうとする。

米国にとって、クラスの皆は、仲間で、反目しなければ、
守ってくれるが、中国にとっては、クラスの人間は、
搾取するべき対象に過ぎず、そこにあるのは、宗主国と
属国の主従関係だけだ。

この辺の構造に関しては、朝鮮人が詳しいと思います。
    • good
    • 1

政治と防衛面では日本はアメリカに依存し、貿易と経済面ではいまや中国に依存しています。

中国は資源大国でもあって、たとえば産業のビタミンと言われるレアメタルは大半が中国で産出します。かつて中国がレアメタルを輸出規制したとき、先進各国は震えあがりました。

両方の面でアメリカと中国とうまく付き合う必要があります。一方に偏るのは危険です。
    • good
    • 0

バイデン当選したら日本は地獄堕ちっ


中共的世界戦略[対米コロナウィルス攻撃→米国不況→米国大統領選挙で現職を不利に→米国民主党大統領誕生→日本民族解放]
米国共和党反撃[ウイグル弾圧非難,米台軍事関係強化]
中国反撃[香港に対する国家安全法制定]
米国共和党反撃[香港優遇措置の台湾移行示唆]
中国反撃[移民,難民等の暴動扇動→鎮圧非難]
https://twitter.com/saighse1/status/126762735965 …
米国共和党反撃[香港優遇措置の台湾移行示唆
中国反撃[ミネソタ黒人,東京クルド等の暴動扇動→鎮圧非難
https://note.com/nagasou/n/na10c2d9d8194
局地戦[検事長辞職署名→韓国総選挙不正勝利に続く対日謀略
https://monqu.web.fc2.com/soukok.html#changeorg

台湾『自由時報』がワシントン暴動で催涙ガスの中、北京訛りの中国人の「行け!行け!行け!」と叫ぶ姿が映像に収められている事を報道。中国の影を匂わせ、米でも中国共産党が背後にいるとの観測が広がる。左翼集団アンティファだけではない。情報当局の調査結果が待たれる。
https://twitter.com/KadotaRyusho/status/12678066 …
「アメリカと中国、今後どちらが世界の覇権を」の回答画像7
    • good
    • 0

超借金国の米国の債権が回収できなるほうが大変

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!