プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高三で就職をするのですが、成績が悪くなかったので今まで面接練習をしてきた先生に
なぜ進学ではなく就職を選んだのですか? という質問をされました。。
私は中学生の時から高校を卒業したら就職することを決めていたのですが、これをもう少し丁寧に言うとどのような言葉になりますか?

A 回答 (2件)

いち早く社会に貢献したかったから(?)



中学生のときから決めていたと言ったとしてもどうして就職を選んだのか問われると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!!参考になります(><)

お礼日時:2020/08/12 09:35

自分は、今ある環境の中でベストを尽くすことが大切だと思っています。


手を抜くことができないということです。その結果が、成績に現れたのだと思います。
成績を上げたいからとか、進学したいからという理由で、勉強したわけではありません
今、自分の力を社会の中で試してみたいと思っている上に、専門的に学びたい学問もありません
むしろ、社会に出てその中でいろいろ学びたいと思っています。だから進学はしません

というのはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばらしすぎます!!参考にさせて頂いてもよろしいですか!?本当にありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2020/08/12 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!