プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、深夜1時頃、仕事中に
勤務先の玄関に目を向けると
二人の20代後半の男性がいて、
私が、顔を上げた時、人がいるのに気づき、二人の方を見ると
一人が、テレビカメラを持っていました。
顔を上にあげた時、カメラで撮影していた方はカメラを下に向け
わざとらしい感じで地面を撮影し出しました。

その後、カメラを持っていた方は歩き出し何処か行きました。
もう一人の方は、中に入ってきて、何やら(ここは〇〇ですか?)尋ねてきて、
私が、違うと言うと、暫くしてから、帰りました。
中に入ってきてから10~15分位で帰られましたが、
何かの撮影か、聞くと、違うと否定する感じで言われました。
でも、内心「最初、私が気づいた時、こっちにカメラのレンズ向けてたじゃないか」と、思いました。

仕事場の責任者が奥にいたので、どうしたらいいのかアドバイスをもらおうと、聞きに行きましたが
責任者はすでに退社していたからか、責任者からは放置的な言葉が返ってきて、
結局、私の自己判断みたいになりました。
時々、怒りを感じるような、けしかけて来るような時があります。

職場の従業員は、ほとんどが高圧的で、仕事しないのが当たり前で、他の従業員に、仕事をさせる、という発想です。(忙しい時があるので、自分で仕事覚えろ。的な・・・大体、放置です。暇な時は指示がなければこれと言って何もしないか、従業員同志、喋ったりしてます。仕事しない人には特に何もしないけど、色々仕事する人には、仕事を失敗するようにしたり、精神的ダメージを与えたりしてきます。)

政治的な関係がある?と思っています。あと、入社してから、普通な感じがしなく、左の人達かもしれないと思っています。(従業員や一部関係者が、色んな知識はあるけど、頭の良さを感じない組織的のような、反社会的違和感をおぼえます)
過去のバイト生も大学生や、掛け持ちとか様々な人が勤務されてたようです。

今日、入金に行くとき、パトカーが、銀行に行く途中の道に止まっていて、それに私が気づいた時、
パトカーが二台とも走りだし、一台と銀行の間近で遭遇しました。
今日、買い物に近くのスーパーに会社帰りに行きましたが、店の開店を待っていると、隣の住人がきて、私が自宅に帰り、家の中に入ろうとした時、隣住人が帰ってきました。買い物はしていなかった様子でした。

対処がどうしたらよういのか分かりません。
カメラを持った二人は、名刺も渡しませんでした。
盗撮?
YouTuber?(YouTuberって常識ない?)
公安の情報局?

どなたか対処法をお教え下さい>

A 回答 (1件)

公安や警察関係者ならそんなにどん臭く無いです。

YouTuberはこの間もアホが捕まってたくらいなので有り得ますね(笑)
迷惑系YouTuberってのがいてます。
ネットでご自身の会社名入れて検索するとなんか出てくるかも知れませんよ。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

え~~っ?!
そいつらからハッキングされてたら嫌ですぅ~っ・・・。

でも、アップされてたらもっと嫌ですので、
試してみます。

分かりやすく書いていただきありがとうございました。