プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体重がたった一日で52.5㌔ から53.7㌔になってしまいました。
食後に測ったら、増えてたので驚きました。
私はストレスを貯めやすく、朝起きたら、甘いものを食べてしまいます。(200カロリーぐらいのもの)

52㌔の時は風呂後に計りましたが、53.7キロの時は、食後に計りました。

何故太ってしまったんでしょう。
トラウマです。どなたか教えて下さると嬉しいです。
お助け下さい。

A 回答 (4件)

食べたものの重さ+体内の水分量の変化だと思います。


脂肪ではないはずです。
逆に、たった1日で1kg以上の脂肪をつけようと思っても無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
私は便秘症なので、今までの蓄積された便が溜まってる可能性もあると。
教えてくださり、ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/13 07:01

食べた物の重さとウンコの重さです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
教えてくださり、ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/13 07:01

そうです。

一番最初に抜けるのは水分、汗、尿、便。よく女性が便秘で1ヶ月ぶりに出した〜と
2キロから3キロくらい減るそうです。溜まってたからね。痩せてるわけではないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく教えてくださり、ありがとうございます!
とても安心しました

お礼日時:2020/08/13 05:29

水分しか抜けていないからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

教えてくださり、ありがとうございます。
もう少し分かりやすく教えてください。

水分しか抜けてないとなると、例えば、食べたものはお腹の中に残ったままになるとか?
初歩的ですみません。m(__)m

お礼日時:2020/08/12 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!