激凹みから立ち直る方法

【Amazonの法律相談】Amazonで携帯用扇風機を買った人のバッテリーが爆発して携帯用扇風機が木っ端微塵になってましたが、仮に家に携帯用扇風機を置いていて爆発して家が燃えた場合は購入したのはAmazonなのでAmazonに言えばPL保険?で1億円までAmazonがくれるのでしょうか?

それともAmazonは商品を購入者に売っているわけではなく商品自体の権利は発送主側にあって、Amazonは倉庫を貸しているだけなので中国の得体の知らない住所の中国企業に損害賠償請求をしないとPL保険のお金は貰えないのですか?

まずはAmazonに連絡すべきですか?マーケットプレイスの出品者が全責任を負いますか?

A 回答 (1件)

並行輸入品について

並行輸入品とは、メーカーが認める正規輸入代理店以外を通じて国内に輸入された商品です。

正規輸入代理店を通さず仕入れられるため、正規代理店取扱商品に比べて価格が安い場合や、国内未発売の商品を購入できる可能性がありますが、以下のような制限が発生する場合があります。これらについて、Amazon.co.jp ではサポートを受け付けておりません。

また、Amazonマーケットプレイスの出品者が販売、発送する並行輸入品には、出品者が個別に定める条件が適用されます。

一部の商品を除き、正規輸入代理店またはメーカーの保証や修理をお受けすることはできません。
Amazonマーケットプレイスの出品者が販売、発送する商品の場合、独自の保証が付いている場合がありますので、購入前にご確認ください。
製品のパッケージや説明書等が日本語の表記でない場合があります。
製品の仕様が正規代理店取扱商品と異なり、日本国内での使用に制限がある場合があります。
並行輸入品は仕入れルートの違いにより商品箱、装飾等に誤差が発生する可能性があります。
商品の性質や仕入れ、流通経路については販売元にお問い合わせください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう