電子書籍の厳選無料作品が豊富!

肺疾患がある人はマイブルーは使えないですか?

説明書には肺疾患のある人は利用しないでくださいとかいてありますが


でも利用していますが

A 回答 (1件)

使えない、という禁止ではなく、使わないでください、とう注意喚起です。



「使うか使わないかは自己判断、自己責任。健康に害が出ても、メーカーは責任を負いません」という意味です。

すぐに害が出るものなら「禁止」です。
でも、すぐに実害が出るとは限らない。誰でも必ず害が出るとは限らない場合は、注意喚起だけです。

使ったからといってすぐに死ぬわけじゃないです。
自分の健康、自分の身体なので、自分で判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使ってしまったのですが
なんともないです(^^;

お礼日時:2020/08/13 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!