プロが教えるわが家の防犯対策術!

左利きの人は右利きやリョウキキスイートの人より少ないと思いますが、左利きの人は勉強もスポーツも万能だったような、左利きの人どうでしたか?

A 回答 (4件)

スポーツでぎっちょが活躍するのは


ぎっちょが少数派だからです。

少数派なので、対策が進んでいない、
相手が慣れていない、
なんてのが有利になるわけです。

それ以上ではないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのいうとおりですね。少年野球で右投げより左投げはなかなか撃ちにくいから自分が小学生の頃左利きの人は差別的なことがありましたから、そういうことはよくないから担任と教頭先生たちに話ししたら校長先生が話に来てくれたことがありました。意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/14 10:31

>リョウキキスイート



何の事なのか、気になる…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生の時に左利きの人は差別されていたが勉強やスポーツはよかったような感じだったこと、意見ありがとう

お礼日時:2020/08/14 10:37

> 左利きの人は勉強もスポーツも万能だったような



その根拠は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が覚えているのは元巨人の王貞治さん、小学生の頃の憧れですね。目標にしてましたね、意見ありがとう

お礼日時:2020/08/14 10:40

おいおいおい!頭悪い質問すんなよ(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう、失礼、笑

お礼日時:2020/08/14 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!