電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英語の質問です。


How long does it take by bus?
バスでどのくらいの時間がかかりますか?

という文でわからないことがあります。
How long~ 時間や期間を聞く
does itが三人称単数現在だから。
it
take
by 乗り物の前につける
bus バス

この文のitとtakeの意味を教えてください。

A 回答 (4件)

it は時間を表します。

天候もitで表現しますね。
takeはかかるです。it takesで時間がかかるという決まり文句です。
別の解釈をすればtakeは取るですから、時間を奪うみたいな感じです。
肯定文だとIt takes five minutes by bus.のようになりますが、
これを疑問文にすると質問の文になります。
How long does it take.どのくらい時間がかかりますかは丸暗記しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

it takeで 時間がかかる ですね!
了解です!
丸暗記します。
一番わかりやすかったので、ベストアンサーにさせてもらいます
ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/14 18:07

英語では主語を立てる必要があるため天候,気温,時間,距離などについて述べる場 it を主語とする習慣があります。


また take はその it を主語として(時間などが)「かかる」意味を表します。

〔+間接目的語+直接目的語+to do〕[it を主語として] 〈…するのに〉〈…に〉〈…〉かかる.
It took me three hours to do the job. その仕事をするのに 3 時間かかった.
How long will it take this letter to reach London? この手紙がロンドンに着くのにどのくらいかかるでしょうか.
weblio
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間がかかるという意味ですね!
わかりました(^^)

お礼日時:2020/08/14 18:04

It の意味は分かりませんが、


Take は、「〜に乗る」と言う意味もあります。
間違っていたらすみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/08/14 18:04

itは非人称であり、takeは時間がどのくらいかかるかを意味しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

itは非人称なんですね!
初めて聞きました(難しい言葉なので(^^;;

お礼日時:2020/08/14 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!