プロが教えるわが家の防犯対策術!

2020/7/11撮影
千葉県大網白里市 正法寺の花です
よろしくお願いします

「花(木)の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (4件)

ギボウシ

    • good
    • 0

アガパンサスです。


品種はいろいろあります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座いました。またの時あるとおもいますので、よろしくお願いします

お礼日時:2020/08/14 15:52

紫君子蘭 アガパンサスで検索してみて。

    • good
    • 2

アガパンサス属(アガパンサスぞく、Agapanthus)



単子葉植物の属の1つで、南アフリカ原産。日本では園芸用に球根が販売される。 APG IIでは、ネギ科、ヒガンバナ科の姉妹群であるアガパンサス科としてキジカクシ目に含められていたが、APG IIIではアガパンサス亜科としてヒガンバナ科にまとめられている。クロンキスト体系ではユリ科、新エングラー体系ではヒガンバナ科に含められていた。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!