dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大事310グラムの子猫を保護しました。
子猫用のミルクをお皿から自分で飲んで、排泄もおしっこだけですが自力でできるようです。
歯も生えています。生後どのくらいかわかる方いらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

自力排尿出来るなら、3週はすぎてると思います。


体重は、ミルク飲めてない子は軽いし、いっぱい飲む子は重いし、けっこう個体差がありますよ。

下記写真つきの目安です。わかりやすい方で。
https://nnnet.jp/koneko_seigo/

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1904/01/news01 …

画像をタップ、拡大ボタンでさらに大きく見れます。

お腹の虫下しや、ノミ取り等が必要なので、病院で健診を兼ねてやって頂くと良いですよ。月齢や性別も聞いてみて下さい。
子猫のお世話が初めてだと伝えれば、詳しくアドバイスもらえますから是非病院で聞いてみて下さいね。

今は少し手がかかりますが、頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

画像まで載せていただき本当にありがとうございます。詳しく教えていただきありがたいです。
お盆が開けたら病院に連れて行きます。
頑張って立派な猫に育て上げたいと思います。

お礼日時:2020/08/16 00:54

健康状態が良いなら生後1ヶ月くらいだと思います。

    • good
    • 0

うちも少し前に親が拾ってきました


多分生後3週から6週ほどだと思います
やや体が大きくて痩せてる感じならもう少しかも…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!