アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から美容学生になります。
奨学金のためにも、部活を引退した秋か冬くらいからバイトをしようと思っています。
そのバイトは専門学校行っても続けたいので、美容学生の方はどういうところでバイトしていますか??
参考にしたいので教えてほしいです...!

質問者からの補足コメント

  • 美容学生ですが、美容師ではなく、ネイリストになるために専門学校行きます。

      補足日時:2020/08/15 17:21

A 回答 (1件)

美容師はこれから需要がないですので、ご自分でマネキンを買って、ネットで技術を売ってはどうでしょう?


予約制の移動ワゴン美容室とか流行りますよ。
免許ってこれからいらないんじゃないですかね?
私は最近自分で髪をバッサリ切りましたが評判いいですよ。
髪染めは母にしてもらい、ブナ染めで美容室に行くより髪がツヤツヤになりました。
回答になっていませんので、現実を申しますと
バイトしながら専門学校に行って、卒業してもサロンで仕事しながらバイトに行き
今時の子はすぐ店をやめると現役ベテラン美容師から聞いています。
私の娘は美容学校の費用を親から全額払ってもらいメイクで全国的に有名なサロンに入社しましたが、四年で退社し今は販売員です。
その仕事も今はコロナで厳しい状況です。
娘がバイトしていたのはビデオレンタル店でしたが楽しかったようですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!