アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30度くらいまでは気にならずエアコンは付けないのですが、
最近はあまりに高温となり危険でエアコンを付けます。
ただ、冷房は空気中の水分をどんどん奪いますので部屋が乾燥して
肌がチリチリしたり目が乾燥して辛いです。
乾燥が苦手な方につきましては、どのように対応されていますか?

A 回答 (5件)

洗濯ものを干すのが一番です。


かなり湿度が上がりますよ!
私は設定温度を少し高めにして扇風機で涼を得ています。
    • good
    • 0

温度下げ過ぎなければそうはならない


設定温度上げるとモワッと
あ、湿度高!という領域がある<不快だけど

断熱が悪い家だとそうならざるを得ない可能性もある
25度以下に冷やしてるのに室温28度ぐらいにしかならないとか

高めに設定して別途空気かき混ぜて体感温度下げるといいかもね
    • good
    • 0

加湿器を使用して空気の乾燥を防ぐようにされたらいいと思います。

後は換気をマメにしたりするだけでも大分、違います。エアコンが苦手なら扇風機や冷風機の方が辛くならないと思います。
    • good
    • 0

加湿器をつける。


濡れたタオルを干す(加湿器がわりになります)
マスクをする。

冬場の乾燥対策で、こんなことをしています。
    • good
    • 1

湯豆腐を作って食べています。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!