電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中一です。部活で、体育館を12分走るんですが、今日、部長が2年の〇〇ちゃんに抜かされたらその分走ってねと言われました。
体力つけたいです!誰かー

A 回答 (2件)

体力をつけるなら、長距離のスロージョギング(LSDと言いますが、怪しい薬のことではないですw)がいいですよ。


速く走る必要はなくて、ゆっくり長距離走るのです。
とはいえ、最初から長距離を走る必要はなくて、最初は2キロくらいで良いと思います。
段々と5キロくらい走れるようになります。体力がつけば早くも走れるようになります。
いきなり体力はつかないので、毎日2キロ走ってください。
もっと走れそうなら3キロ4キロと伸ばしてください。
走るのが嫌いになるくらい無理して走る必要はないです。ストレス発散にもなって良いと思います。
    • good
    • 0

頑張ってください!今すぐにでも私の力を貸してあげたいです笑

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!