アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尖閣諸島に漁業するのを控えろ言った福建省の当局が言ったことについて。
中国でついに独裁政権終わる?

A 回答 (7件)

単に「今刺激をする必要はない」という様子見でしかありません。

当局者がそのように指導できると言うことは、まだまだ政権が安定していると言うことです。
(不安定ならば、誰も政権の言うことなど聞きませんよ)
    • 0
この回答へのお礼

でも、中国には食べ物を残す文化があって、最近になって習近平は国民に食べ物を残すなって言ったらしいですよ。
それは、中国の洪水などの被害が相次いでいたから、相当被害が出たのではないでしょうか?

いえ、恐怖独裁政権を維持する為に、一時のおためごかしをしているだけでございます。

香港弾圧に加え、一方的な領土主張をすれば全世界からのバッシングは三峡ダム崩壊以上の
騒動を招く事となるでしょう。
    • 0

中共政府の指示が無ければ、福建省が勝手に「尖閣諸島で漁業するのを控えろ」って言うことはあり得ません。

• 0

>中国でついに独裁政権終わる?

まったく逆です。むしろ中央政府の支配が行き届いている証拠です。

尖閣諸島については、在日米軍のトップがコミットメントを明確にするなど、今は中国にとって分が悪い状況にあります。

中国政府自身は公船を出しては領海侵犯繰り返していますが、それは日本による尖閣の実効支配を弱めるためです。

民間船が拿捕されたりすれば日本の実効支配が強まってしまいます。だから分が悪いときは抑える、状況が変われば大々的に行くよう仕向けるはずです。
    • 0

尖閣諸島で漁業するのには、かなりの燃料費が掛かり割に合わないのですが

当局が圧力をかけて漁師さんたちを無理やり尖閣に行かせていることに漁民が反発しているのです。

むしろ独裁政権は共産党を超え、これから益々加速して来ますよ。。
    • 0

終わりません、「今は引いておけ」と言っただけです。

• 0

中国、韓国の言うことを真に受けちゃいけませんwww

• 0