アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。

現在、紙オムツを1日多いときで12枚、少ないときで9枚、交換しています。(平均10枚)
授乳前・うんちの時は必ず交換、おしっこだけで泣き叫ばないなら、少し様子見てから変えています。

平均だとは思うのですが、参考までにうちは何枚取り替えていたよっていうのを教えてください。

ちなみに、3ヶ月や6ヶ月では何枚交換していたっていう目安も知りたいです。

A 回答 (4件)

1ヶ月:12~20枚



3ヶ月:10~15枚

6ヶ月:8~10枚

1歳頃5枚ぐらい

1歳半頃3~5枚
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目安になります!

お礼日時:2005/02/03 17:04

初めまして。


家には2歳半の息子が居ます。
1日12~3枚の紙オムツは家計を圧迫すると思ったので
生まれて2ヶ月程は布を使用してました。
使用済みをぬるま湯を張った大バケツに
ポンポンと入れてゆき、夜まとめて12.3枚を
洗濯機でさっと洗ってました。
(ウンチの場合はそのつど軽く手洗いし汚れを取ってから
大バケツに放り込む…)今考えたら布オムツの上に
ウンチガードみたいなものがお店で売っているので
それを1枚敷くと洗う手間が便利になります。
これは紙おむつの場合でも便利だと思いますよ。
紙おむつが汚れてなかったらウンチガードのみ
取り除き、再度そのオムツを使用できるし。
そんな感じです。
でもやっぱり紙オムツは新米ママの強い見方ですよね~☆ 
育児、頑張ってくださいね~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も春になったら、布おむつチャレンジしてみます!!

今はめまぐるしい日々にちょっと疲れているので、楽してます(笑)

お礼日時:2005/02/03 17:07

枚数は、musimusi29さんがお答えになったぐらいですね。


授乳前のおむつ交換は、あけてみてさほどでていなかったら替えなかったりしました。

でも枚数は10枚は当たり前なので、我が家でもd-mamaさんのように、昼間は布オムツを使っていました。
でもこの季節は水が冷たいので、下洗いをするのが大変なんですよね。

新生児用から、Sサイズになるころには7,8枚になったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そろそろSになるころですが、ここにきて、1日12枚ペースが続いています!
ゆるゆるうんちをいっぱいされています。
布・・・チャレンジしてみますね。

お礼日時:2005/02/03 17:10

こんばんは!


私も、みなさんのお子さんの紙おむつの使用枚数が気になっていました(*^_^*)
うちは紙おむつで家計が崩壊するのではないかと思うくらい、
おしっこやらうんちやらされています(ーー;)
変えたとたん、「ぶーーー」とされるんですよね。
新しくなって気持ちいいのかな・・・?
ちょっと許せませんが・・・仕方ないですよね。

ちなみにうちは生後1ヶ月半で一日平均12枚くらいでしょうかね。
84枚入りのおむつが一週間でなくなります。
これでも落ち着いてきたんですよ~~
サイズはSサイズです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
母乳だと、どうしてもゆるゆるうんち、いっぱいされますよねぇ・・・。
ここにきてずっと12枚ペースです。仕方ないですよね。
お互いがんばりましょう。

お礼日時:2005/02/03 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!