dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問させてください。本日8月19日9時半ごろ、学校敷地内で足場業者が車を駐車中、自分の指定の駐車場に止めれないため、バックして別の駐車場に行こうとしたところ、誤って左の角のバンパーを損傷してしまいました。この場合業者ないし、工事業者の過失等は認められないでしょうか。指定の駐車場に止めれるにもかかわらず、業者の都合で別の駐車場に誘導もせず、それが原因でバックでぶつかってしまった場合、100%こちらに原因または非があるとは思えないのですが、警察は読んでません。学校の教頭校長などに相談すべきでしょうか。保険会社的には認められないかもしれませんが納得いきません。自分自身は?自損の車両保険は加入してません。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • すいません自分の車のバンパーを破損しました。相手の馬場を破損したのでありません説明が分かりづらく申し訳ませんよろしくお願いいたします。

      補足日時:2020/08/19 13:04

A 回答 (4件)

単に自損事故なら、


業者も学校も過失は在りませんよね。
運転手の不注意でしょ。
むしろ物損が有るなら弁償です。
車両保険未加入なら、
自腹で修理するしか無いです。
気持ちは理解しますが、
どうにも成りませんからね。
損害賠償請求するのは自由ですが、
過失が無ければ支払されませんよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

車両保険入りますか?今後の為にも。ありがとうございました。またよろしくお願いします。

お礼日時:2020/08/19 14:16

自損事故です。

業者の責任でも学校の責任でもありません。
    • good
    • 3

警察を呼んでください!


それとあなたの任意保険会社の担当者を呼んでください。
あなたに非がなければ呼んでください。

こんな処で書き込みせずに呼んでください。
    • good
    • 0

業者の車のバンパーを


業者が自損したってことですか?
内容が 二通り読めてわかりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!