電子書籍の厳選無料作品が豊富!

某回転寿司屋でバイトしてます。店長さんと社員さんがバックヤードでタバコ吸ってるのですがこれっていいんですか?客は禁煙なのに店長はいいんですか?詳しいかたご教授お願いします!

A 回答 (21件中11~20件)

うーむ、私もたばこ吸いますが、やはり外に出て吸ってもらいたいですね、ちなみに私はiQOSにしましたが、食品を扱っているのに、喫煙ブ

ースが無いなら、外で、人が居ない迷惑をかけない所で、本社に連絡!
    • good
    • 0

お店の裏側はお客様から見えないから、何でもありな所はあるね。

本社に報告してあげて
    • good
    • 0

店内は禁煙ですけど店外はいいと思いますよ。

ただそれが客の目に入ったらどう思うわれるかは知りません! 洗浄殺菌設備が素晴らしければ私は何も言いませんよ。
    • good
    • 0

私が大の嫌煙家であるからだと思うけど、裏でタバコ吸ってたってくっさい香りを纏われると、せっかくの寿司の香りが台無しです。


せめて勤務時間くらい我慢できないかな?
タバコに含まれる微妙な粒子が、寿司や食品にくっついてると思うと食う気なくす。
    • good
    • 0

責任は店長にあります


バックヤード禁煙と書いてあるのなら
貴方注意してあげてください
バックヤードは 店内ではありません 客に関係の無い場所です
    • good
    • 0

吸わせてあげないとイライラして仕事できなくなります。

    • good
    • 1

店内は 禁煙で、バックヤードが禁煙でなければ問題はないです



本来の寿司職人・和食料理人は タバコはご法度ですが
所詮は 素人の 雇われ店員ですから いいんじゃないですか

ただし、客に禁煙させて 自分達だけタバコの匂いさせて客の前に出るのは
客として 2度と行きませんけどね そんな店
    • good
    • 0

まず、お店のルールを確認しましょう。


話はそれからです。

お店が「店内禁煙」とだけ謳ってる場合は「客席」を指します。
そうであれば問題ありません。
社内規定として「バックヤードも含めて」とあればアウトです。
    • good
    • 0

素手で握ってる訳じゃないからいいんじゃない?

    • good
    • 0

笑 昭和だろ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています