アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26才で子供を産むって早い?
今24才です

A 回答 (8件)

肉体的に言えば26歳の出産は決して早すぎません。


今産んでも良いくらいです。
子供さんを3人欲しいのであれば、第一子を遅くとも28歳までには産んで、第三子を35歳くらいまでに産むのが良いでしょう。
子供さんを産む適不適は肉体だけでなく、経済面のこともあるのでそれも考慮する必要がありますね。
しかし経済面は少々のことなら何とかなることが多いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

26、28、30で生みます!ありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/19 21:54

本来(◯◯歳で生むのはどうなの?早いの?)とかないと思います。

占いでは、それがあなたのタイミングだった。それ以降は、結婚の兆候すらないよ。っていう、占いの先生のお告げはあながち無下にできません。
私の友達は19歳で産んでる人もいます。人生楽しい盛りなのに~とか言ってたけど、
その先生む予定も、旦那になるひとに出会える予定もなければ、別にそれがあなたのタイミングだったのでは?と思います。
ただ、子供を産む行為は、学資だったりいろんな計算をある程度済ませて計画的な方がよかったと思います。経済的に余裕がある人ですら、明日がどうなるかわからないから直ぐには作れないよなとかある程度考えるもんです。
    • good
    • 2

その辺は考え方次第ですね。


育児はものすごく大変です。
自分の時間を大幅に削られます。というかほぼ全部使います。

成長が早い子でも中学に入るぐらいまでは手がかかると思うと、
最短でも12年ぐらいは自分の時間が持てないと思ってもいいでしょう。

それを人生の中でどこに置くか、です。早い時期が良いか、遅い時期が良いか。
もちろん子育てで得られる喜びは素晴らしいものですが、それはそれとして。
    • good
    • 1

早くはないとおもいます

    • good
    • 1

今のご時世だと遅いのが当たり前ですが、一昔前までは30歳以上で高齢出産と言われていました。


生物学的には出産適齢期になります。
    • good
    • 1

生む年齢が早い遅いということではないと思います


貴女が出産して、どんなお子さんが生まれてきても、成人するまで責任持って育てられる気持ちが生まれているなら、年齢は関係ないと思います
    • good
    • 1

おそい ギリギリ


 これから先は まともに産めない
賢い子を産むは無理
    • good
    • 1

昔は20歳前に結婚出産してました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!