最速怪談選手権

ヤフーの株掲示板などで、色んな投資サイトの宣伝のアドレスがありますよね。
数々クリックしてみましたが、私としてはこういうサイトはあんまり信用できない感じがするんです。

そこで、皆さんに質問ですが、「本当に信用できる」投資サイト(推奨銘柄紹介サイト)を教えて頂きたいのですが…

↑こういうのあるんですかね?

A 回答 (4件)

ありません。



「良く当たる」投資サイトはあるかもしれませんが、「本当に信用できる」投資サイトはありません。でも「良く当たる」のも、後付けの成績を喧伝しているだけの場合もあります。

それらの投資サイトでは、嘘の情報を流して素人に損をさせる「嵌め込み」をやるところも多くあります。報復が怖いのでここでは具体名は書けません。そういうところは、投資顧問をもじって「凍死顧問」と呼ばれます。

それよりは、テクニカル分析の手法を紹介しているサイトのほうがましではないでしょうか?これなら時間を手間をかければ、銘柄選択の精度を上げることができます。

勉強せずに、推奨銘柄だけ売買して儲けたい というのであれば、どこのサイトも同じです。賭けのつもりで選ぶしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとう御座います。

お礼日時:2005/01/25 21:54

私も皆さんと同意見です。



こんな事も有るかも。
紹介しておいて提灯持ちが多く付いてきたら価格上昇した時に頃合を見て先に梯子を外す鴨ョ。

只のサイトで儲けようと思う所が甘い!
    • good
    • 0

>「本当に信用できる」投資サイト(推奨銘柄紹介サイト


難しいのではないでしょうか
ないことはないと思いますが、なにを信用するかですよね。
株式投資にいたっては必ずこの銘柄上昇するから!
この情報は信用できる!とは言えないと思います。
ただ理論的根拠にもとづき推奨銘柄を真剣に紹介しているサイト。ということでしたら
あるかもしれません。
ただ「ここがいい!」というところは私もまだ見つけてないです。
gonnta0618さんもいくぶん勉強しないと、どのサイトを信用していいのか判別できないということもあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/25 22:07

良く当たるサイトはあると思います。


しかし本当に良く当たるサイトはないでしょう
よく考えてみてください
そんなに良く当たるならHPで公開なんかせずに
自分の資金で売買するだけで大金持ちになるでしょう
大半は当たらないから他人に教えるのだと思います
貴方だって儲け話があれば他人に教えずに
自分でするでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/25 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!