電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイクが少し浅いドブ?に落ちちゃいました。
まずエアクリボックス見たら水は侵入してませんでした。次はキャブを見ました。キャブも大丈夫そうでした、汚れ1つありませんでした。でエンジンオイル抜いたら水は混ざってませんでした。ちなみにクランキングはしました。ただヘッドライトとウインカーはつきませんでした。もうエンジンかけても大丈夫ですかね?

A 回答 (3件)

・私も経験があります。



 オフロードで滑って、バイクだけ用水路に落ちました。Honda AX-1
 起き上がったら、バイクがなくキョロキョロ。。。

 グリップの一部が、用水路の水面からちょこっとだけ顔出し、
 2灯ヘッドライトの一方が水中で点灯してました。(一方はバルブのみ割れてた)
 ほぼ完全水没です。

 エンジン系、キャブ系、ライト系、電装系はメンテナンスしましたが
 その後、後遺症が。。。

・ワイヤー類の中が錆で、半年もしないうちに次々と不具合発生。
 ・スロットルが手を離しても直ぐに戻らない(戻りがすごく重く、ジワァ~と戻る)
 ・クラッチワイヤーが切れた
 ・スピードメーターワイヤーのインナーケーブルが切れた

 などです。 

 今ならワイヤー類にインジェクタ等を使って充分なオイル、グリースを入れてください
 ただ一度錆びると、その後給油してもだめで、
 最終的にケーブル類はすべて交換しました。
    • good
    • 0

バッテリーを充電しているのなら、


ちょうど良いです。
その間に、電送系が、この猛暑で乾くので、
ショートもしないでしょう。
エンジンかけても良さそうです。
    • good
    • 0

ヒューズ見た!?


バイクだって少々水に浸かっても大丈夫です。
ヘッドライトが点かないなら、ヒューズが飛んでない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒューズ飛んでるかも笑笑
テールランプはつくのですが( ̄▽ ̄;)
エンジン始動試したいのですが今バッテリー充電中なので(´º∀º`)

お礼日時:2020/08/21 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!