プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年新卒で銀行員になったものです。
女性ですが現在窓口をしています。いわゆるテラーという役割ですが毎日辛すぎて泣いてばかりです。この前はお客さんの前で泣いてしまい心配されてしまいました。仕事内容、人間関係、全てが嫌で仕方ありません…。激痛薄給ですが定時には帰れます。
ミスをしてお客さんの家に謝りに行くため1人で車で運転していた時、何のために生きてるのか分からなくなり車の中で1人で声を上げて泣いてしまい過呼吸を起こしてしまいました。食欲もなく最近は昼休憩の時間ご飯を食べず更衣室で1人嗚咽を出すほど泣いています。この前は朝吐き気がして休んでしまいました。支店長には「元気がない!」と皆の前で叱られ、正直メンタルがボロボロです。
両親は銀行員という仕事を良いと思っているので辞めさせてくれません。製造業に転職しようと思ってるんですが製造業の方がキツいですか?銀行員から転職した方に答えて頂けると幸いです。

A 回答 (5件)

泣いたからってベルトコンベァーから流れてくる品物は止まってはくれません


貴方の前で山積みになり
次の人はちゃんとした品を待ち
前の人は お構いなしに自分の仕事をするだけです
謝ろうが泣こうが
貴方の仕事を貴方がするだけの単純な作業です
謝りに行くのも
貴方がミスをしなければなかった話しです
泣こうがわめこうが
ミスをして客を怒らせ
会社に迷惑をかけた゛じつは変わりません
これが人の命ならなくなった命はごめんで返りません
相手の気持ちを踏みにじった結果逃げ出そうとする
親はそんな教育をして来たんですか
銀行に入るときに親に保証人になっていると思います
貴方のミスの責任は親が取ればいいんですね
逃げ出そうとする責任も
こんな風に育てた親に取らせるんですか
貴方はそれで満足なんですか

製造業に行くときも親を保証人に立てて 責任取らせるんですか
    • good
    • 0

テラーはきついね?我慢する事は無いです。


我慢できなければ、面白そうな業界に転職してみたら?
商社系?メーカー系?英語は得意?
    • good
    • 0

自分の人生です。


今の仕事は貴女に合わないと思う。
    • good
    • 0

辞めたければ辞めればよいでしょう


しかし銀行員は薄給ではありませんよ。製造業に転職したら 条件の差にびっくりするでしょう
    • good
    • 1

さっさと転職しましょう。



あなたにとってもそのほうが良いし、職場の人にとっても横でメソメソ泣かれるのは迷惑です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A