アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしスカイラインr32 gts-4をgtrとほぼ似たような仕様にするとしたら、どれくらいの金がかかるんでしょうか?あと、絶対にgtrと異なってしまう点があったら教えてください。

A 回答 (7件)

1)


中古車や社外パーツが豊富だった時代は、遥か昔に終わっているので、
100万で収まるかすら不明 (外装部品入手出来なければ話にならないので)
只、それ以前に肝心の車両本体を入手出来る可能性の方が極めて低いです。
(2WD/FRの typeM[後述]は沢山売れたけど、GTS-4は元々台数出てないので)

2)
・エンジン (GT-R:RB26DETT。GTS-4:RB20DET)
・車幅 (GT-R:3ナンバー枠=ワイドボディー。GTS-4:5ナンバー枠)
△ミッション (GT-R:MTのみ。GTS-4:ATも有る)
△ドア (GT-R:クーペ=2ドアのみ。GTS-4:セダン=4ドアも有る)
https://www.goo-net.com/catalog/NISSAN/SKYLINE/

[参考]
https://cartune.me/notes/dumVrUBhOU
この車両は「GTS-4」か不明だけど、ホイール・マフラー以外は、
GT-Rの外装パーツ(ボンネット、グリル、Fバンパー、Rウィング)に、
GTS-4(GTS-t 共通)純正エアロ(サイドのみ)の典型的「GT-Rルック仕様」。
(社外インタークーラー追加と、シートなども純正ではないけど・・・)

※添付動画は「GTS-t typeM」と「GT-R ニスモ」の比較
(ニスモは、Fバンパーに穴が追加されたのが外見上では最大の特徴)

(余談)
R32は、GT-R/ニスモ、typeM、GTS-4 全て高速走行した経験有るけど、
GTS-4を運転した事が有る人が少な過ぎて、正当な評価を受けてない
隠れた名車と言う事実を今の時代に証明出来ないのが、ちょっともどかしい。
(安全面や燃費では、当然現在[いま]の車の方が優れているけどね…)
-------------------------------------------------------
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱり台数少ないですよね...

お礼日時:2020/08/23 09:40

GTRが2台新車で買える値段くらい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな高いんですね、ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/23 09:38

>ほぼ似たような仕様


次第。

車検なし、公道を走れない、見てくれだけの「”ガワだけ”GT-R”風”」だったら、ベース車両のほかに100万円も用意すればなんとかなるだろう。
メカニズムまで手を入れようとするのなら、部品の調達、イレギュラー極まりない作業の現物合わせの加工・調整で1000万円以上になっても不思議じゃないし、ブレーキ廻りまでGT-R仕様にして車検を通そうと思ったら、さらに100万円単位の経費が掛かるかもしれない。

>絶対にgtrと異なってしまう点
物理的に完璧に仕上げたとしても、車検証やコーションプレートは誤魔化しようがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/23 09:37

100万円でも厳しいんじゃないかな。


FRフェンダー部分が大変ですよね。
中古のGT-R買ったほうが安いですよね。

ハコスカ、ケンメリは、極端に言えばオーバーフェンダー付けるだけでしたからね。240ZGもね。

R32にGTR仕様があれば、大きな事故をしてると考えるかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/24 18:07

500万~1000万

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/24 18:08

1000万円前後で、公道が走れる(ナンバーが取れる)改造を


してくれる業者は有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/24 18:08

個人的主観ですが…


GT-Rモドキを作るよりも、敢えてノーマル風で本家GT-Rよりも速くするチューニングに投資した方がカッコいいと思います。
某オクの中古部品の相場を見ても、エンジン本体だけで100万くらいしますし、GT-Rの各パーツ類もエライ金額で取引されてますから…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもアリですね!ありがとうございます。

お礼日時:2020/08/24 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!