アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は公立高校に通う高校1年の男子です。

僕は昔から車が大好きで中2のときに職場体験でトヨタ自動車に行き、自動車整備などのお仕事をさせてもらい、興味が湧き、そこから自動車整備士になりたい!と思うようになりました。 
高校受験はどうしてもいきたかった、第一志望の高校の普通科を受験したのですが落ちてしまいました。しかし、その公立高校はもう一つコースがあり、僕はそのコースに回し合格で合格することができたのですが、そのコースは文系よりのコースで物理の授業がありません。僕は自動車専門学校進学を目指しているので文系よりのコースだからどうなのかなと思ってしまい、悩んでしまいます。友達に話してみると文系よりのコースだから難しいんじゃない?と言われます。
文系のコースから自動車専門学校に進学することは難しいのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

「僕は公立高校に通う高校1年の男子です。 」の質問画像

A 回答 (5件)

専門学校はお金さえ払えば入学できるので安心してください。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか??

お礼日時:2020/08/23 20:24

関係無いですね、本人の努力次第でどうとでもなります



余談ですが、私の兄は工業高校の精密機械化卒ですが
昔から車好きで、就職も地元のトヨ〇ットに就職し
働きながら整備士の資格を取りました

何事も本人のやる気ですね
    • good
    • 0

AOといってちょっとした面接か、数学などの基礎問題をやるだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

数学の基礎を毎日今からしっかり勉強したら行けますか??

お礼日時:2020/08/23 22:08

行けます。


基礎だし、専門学校の入学筆記試験でそんな難しいことやりません!
これはトヨタの専門学校の選考方法です。
一級自動車整備科は面接+筆記試験がありますが、一級でなければ面接するだけで入学できます。
車好きと言うことを伝えれば大丈夫です。
    • good
    • 0

写真添付し忘れました。

「僕は公立高校に通う高校1年の男子です。 」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にどうもありがとうございます!

お礼日時:2020/08/23 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!