電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7ヶ月ニートの19歳です。今年の2月まで働いていましたが、辞めてしまいました。働こうにもなんの資格もないし、無能なのでどこの会社にも就けない気がします。まあ一応探してはいるんですが...
自衛隊も考えてはいたんですが、ニートからは流石にキツいと思うので辞めました。本当に人生どうしたらいいかわかりません。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちは。

元々社員として働かれていたのでしょうか?まだお若いので短時間のアルバイトなどで働くのはどうでしょう?もしくは派遣社員として週1日〜という働き方も可能だと思います。私もニートだった時があるので復帰する時はとても不安ですが、焦らずに少しずつお仕事をするのもオススメです。まだまだ人生これから楽しいことがあると思うので頑張ってください!
    • good
    • 0

10年後の自分を想像する事です。



やりたくない事、
やる前からあきらめちゃうこと
それも生き方の一つだと思いますが
そうやって、何もチャレンジしないで10年後どうなっているか?
なりたい自分が今無くても
10年後なりたくない自分になっていないかを想像してみましょう。
たとえば、浮浪者になりたくないなど・・・

選択するのが苦手な人は
選ばないものを除外して、残った道にすすんだらいいんじゃないかと思います。
それが違ったら、また残った道にすすむ・・・

資格なんてものは、なりたいもの(職業)に必要なものをとるものなので
なにも決まっていない人が資格を目指しても
続かないし、意味が無いことの方が多いよ。
    • good
    • 0

>自衛隊も考えてはいたんですが、ニートからは流石にキツいと思うので辞めました。


↑キツいことはないだろう。よーく考えてごらん? 食事も寝るところも付いているうえに、いろんな資格も取れる(しかもタダで)、規則正しい生活で嫌でも体も動かすので健康になれる。海自なら練習航海+ただ海外旅行 の特典にあずかれる可能性もあり!! ダレたあなたを再生させるのにこれ以上最適な場所はありませんよ。あ、ついでに言うと、自衛官同士で出来上がって結婚したカップルも結構ある。しかもカップルの女性の方が上官だったりする例も^^;。

ま、自衛隊お勧めしますがね。
    • good
    • 0

甘えだ、これだから今の若者はって言う人はいますが、気にしなかったらいいです。


いつだってスタートは出来るし、ペース配分を決めるのも自分なんです。
周りは責任なしにあなたの事を色々言いますからね。

自分が苦にならない仕事を探してみては?
    • good
    • 0

どうしたらいいのかは正解がないので、したい事をされるのがベストですよ!まだ若いので、今からでも資格取得だってできます。

現に私はシングルマザーで子育てしながら、看護学校に通って居ます。実家は出ていますので、学費や生活費などは今までの貯金を切り崩しています。これからアルバイトなどで少しずつ貯金を始め、学校に通う事も不可能ではないですよ!前向きに!!
    • good
    • 1

ニート脱却は自分次第。


甘ったれをやめればいいのです。
ニートになれる環境になければ、どうしても働かなければならないです。
    • good
    • 0

「死んでもこれだけは嫌」というもの以外、好き嫌いせずやってみましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!