アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女についた嘘について

実際には1250万前後の収入がありますが、500万円と嘘の申告をしています。
金が好きな女を避けるには当たり障りのない年収だと思わせたほうが良いと友人からアドバイスをもらったからです。

相手の女性は器が大きい方です。
母子家庭で大学への進学は叶わなくても、公務員になり弟さんの学費を援助した家族思いの素晴らしい方です。
対して私は子どものときひもじい思いをしたので、お金を稼いで毎日たらふくご飯を食べたいと思い仕事に励んできた、ひねくれた人間です。
私にはもったいない相手ですが、彼女が好いてくれたのでプロポーズしました。

子どもがたくさんほしい、大きな家に住みたいと希望に胸ふくらませる彼女に金好き女を寄せ付けないために、給料詐称してましたとは言えません。
だからといって嘘を付き続けると良心の呵責に苛まれます。
どう打ち明けたらいいですか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

素直に、「お金に苦労したから、結婚する人には、お金で物事を左右されない人を選びたかった。

友達に相談したら、当たり障りのない年収を伝えるように言われそうしてきた。
 君はそんな人じゃないとわかったから、正直に言うね。今まで嘘ついてきて、ごめん」といえば、わかってくれるのでは?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

素直に自分の気持ちを伝えてみます。
ご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/08/23 21:21

やっと2000万円になったよ、と5年後に言えれば良いんでないかい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

粉骨砕身働いて、ハッピーな報告ができるように努力します。
ご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/08/23 21:18

>プロポーズしました。


返事は?
返事を聞く前に『実は嘘をついている』とでも言えば?

しかし
>彼女が好いてくれたので
あほですね。あなたの気持ちが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当はもっとはやく言うべきでした。
ご回答頂きありがとうございます。

お礼日時:2020/08/23 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!