プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2なのですが学校お休む方法を教えてください! なるべくなら、道具を使わず、持続出来るものがいいです。あと、体験談なども載せてくれるとありがたいです。

A 回答 (6件)

道具を使って休む方法っていうのが逆に想像できないのですが。


中学くらいは行った方がいいですよ。
出来れば高校くらいは卒業してください。
マジで生きていけなくなります。
中学校と高校6年間我慢して通うのと、その後80年近く苦しい生活をするのとどっちがいいですか?

いじめなら、周りの大人にできる限り相談してください。
子どもだけで解決できると思ったら大間違いです。

今はフリースクールとかもあるようですし、どうしても学校にいけないならそちらにいくなり転校するなりしては?
    • good
    • 0

休む方法より


行った方が簡単では。
    • good
    • 0

行きたくないのであれば親に相談した方がいいと思います。

持続する休みで嘘ついて休んでも学校に通う事が怖くなって不登校になってしまうこともよくある話です。
    • good
    • 0

長期入院。


もしくは、日本国籍を捨てる。
    • good
    • 0

休むな。

行け。
 小学生高学年以降の不登校は将来がないぞ。
 青年期を低学歴、無教養、ニートで送りたいのか?
 一度休み癖が付くと、人生終わる。
 一度しかないない人生、それでいいのか?
「中2なのですが学校お休む方法を教えてくだ」の回答画像2
    • good
    • 1

行きたくない理由を親と先生に説明して、


必要なら心療内科などの公的な書類(診断書)を提出して休みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!