dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

15歳 女です
警察官になるのに学力は必要ですか?
もちろん試験などはあるでしょうからそれらに対応する程の頭の良さは必要だと思いますが
化学とか数学とか古文とか...学校でやる勉強は完璧にできる人ばかりではないですよね?

A 回答 (4件)

採用試験に合格するだけなら高2レベルの学力で十分です。


ただし問題が簡単な分、スピードと正確さが求められます。
過去問等を解くときは時間も意識してやってみてください。
    • good
    • 1

過去問が出ていますから、


それを調べましょう。

そうすれば、何に重点を置いて
勉強すればよいか、判ります。
    • good
    • 0

田舎のおっさんです。

東京の交差点近くに女性警察官2人いたので「ヤマダ電機どこか分かりませんか…」って聞いたらさっとスマホ出して地図を見せてくれて、教えてくれました。スマホに「交通2課」ってシール貼ってありました。

学科も大事だけど、スマホの正確な駆使も大事なようです。高卒の18~20歳に見えました。
    • good
    • 0

そのとうりです。



法律や政令などの決め事を暗記できれば十分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!