プロが教えるわが家の防犯対策術!

カフェをオープンしましたがコロナの影響で観光客も少なく、今は近所の方がよく来られるのですが特に斜め横の家のおじいさん(80)が毎日のようにしてくれて確かにありがたいのですがノリなのか知りませんが女性の話や下ネタの話をよくされまぁ私は正直すごく嫌です。正直、お金を頂いたりご飯を食べててアーンとかさらたり(流石にいやいやと笑いながら返しましたが)なんかちょっと怖いのです。普通に話したりもするのですがなんか対応が難しいので困ってます。私も20歳まだそこまで返しもうまくないのでひどいことを言ってしまったらと不安です。お客さんもほとんどいないのでよくお話する機会はあるのですがどう対応したらいいのですかね?
他にも老人の男性のお客さんが4時間くらい話しかけてきたりほんとに老人ばっかり。
お店はカフェで夜はやってなくて昼間と朝のみです

A 回答 (5件)

案内したらすぐ他の方の接客にうつったり裏に戻る 変な人の相手をする必要はありません


調子に乗りどんどんエスカレートしますよ
キャバクラなどとは違いお話ではなく、飲食を提供することがお仕事ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み屋にしなさいよとか女を連れてきたら?とかもう私は対応にも困ります。他の方もいないため付きっきりな感じ。どうせ暇でしょ的なことも言われるので面倒です

お礼日時:2020/08/24 19:47

はいはい! オープンあるあるです!! 



どこからも入店拒否されたり、出禁の奴等です。

相手にしていては、他のお客様が嫌がり 店を潰されますよ!!

相手にせず、警察を呼んでもめて入店を拒否してください。 気持ち悪いので、でも構いませんよ!!

とにかく営業妨害ですので親切にせず、嫌がって拒否してください。 じゃないと店は潰れますよ・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その方は近所の方で結構色々持ってきてくれたりもします。野菜とかおすそ分け的な。しかし昨日奥さんも連れてきたときにたまたま調理師だったということを話されお店の営業許可は取ってるのよねとか失礼な話。店もここを変えたほうがいいよとかほんとになんとも言えないくらいなことです。名前も日本語にしなさいとか。お店にお金を落としてくれてもそういうのはなんか傷つきます。拒否も失礼だし困ってます。

お礼日時:2020/08/24 19:46

諦めましょう

    • good
    • 0

男のスタッフに対応してもらう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人カフェ私と母しかいません

お礼日時:2020/08/24 08:04

>どう対応したらいいのですかね?



 まともに、下ネタの相手をしなきゃいいだけ
話しかけてきても、真剣に相手をしなきゃいいだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!