プロが教えるわが家の防犯対策術!

148.6センチ 体重53キロ 15歳女子

私は恥ずかしながら自粛期間中にMAX58キロまで行ったことがあります。そこからダイエットを頑張って5キロ痩せることができました。でも食事や運動等の内容は変えずにダイエットをしていますが最近全く体重が落ちなくなりました。これ以上痩せれないんですかね、?
痩せた嬉しさでがんばれていましたが痩せれなくなってきてどんどんモチベが下がっています。どうにかして痩せたいです!!前とダイエット内容を変えた方のがいいんでしょうか??

A 回答 (3件)

> 食事や運動等の内容は変えずにダイエットをしていますが



その食事の内容が知りたいですね。
ダイエットは直接的に痩せる事を意味しているのではありません。
簡単に言えば食事改善によって適正に近づけようと言う事です。
食事を抜く、食事量を極端に減らす、特定品目だけとなる偏食これらは制限であって改善ではありませんので誤認しないようにして下さい。
運動をして居るのであれば、筋肉量が増える事で重くなりますので脂肪が燃焼しても全体としての重量は相殺されて変わらないと言う事にも
なりますので、体重が落ちないからと言って過激な方に走らない事です。
また、5kg痩せるにどのぐらいの期間を要したかですが、1ヶ月ぐらいなら落としすぎですのでリバウンド体質にして居るような物ですから
落とし方にも注意が必要です。
質問者さんの場合、年齢的にも成長期の真っ直中ですので5kg落とすには3ヶ月以上の時間を掛けないとダメです。
痩せるためには太ってしまった時間の何倍も掛けないと副作用が付きものですよ。
但し、身長もまだ伸びていますので、身長と体重との比を適正に近づけていけばいいので、身長は伸びても体重は維持していれば
実質的に痩せた事になりますし。
    • good
    • 1

太る前の体重


どんなダイエットをしているか
ダイエットを始めてから何日になるか

を教えて下さい。
    • good
    • 1

柔道とくかレスリングとか、何か格闘技をやってますか?


そうであれば単なる肥満とは思えませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!