アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

という言葉の意味を教えてください
https://monqu.web.fc2.com/ChronologicalTable.html

「歴史修正主義」の質問画像

A 回答 (18件中1~10件)

世界地図で万里の長城を見れば一目瞭然、満州はもともと支那の領土ではありません。


夏はかなり暑くなりますが、冬は零下20℃から40℃になろうかという土地です。
遊牧民として季節にあわせてゲルという可搬式のテントで移動した清は、支那の地を占領したあとは、祖先の土地として満州に人が住むことを長らく禁じていました。
戦後漢民族の支那は満州から強制的に満州族を移転させましたし。

満州とは、日本人の手で日本人のお金で日本・朝鮮農民や日本企業が開拓、開発したもの。
道路、電気、上水道、下水道、田畑のための灌漑水路、鉄道。

それを人が住めるようになったら
ここは『ここは俺たち支那人の土地だ!日本人、朝鮮人は出ていけ!』とばかりに度重なる挑発を繰り返しました。

まさに、今の尖閣諸島問題と同じですよ。
今まで見向きもしなかったのに、周辺で石油が出るとなると態度をころりと変える。

騙して詐取する。詐取出来なければ力ずくで奪う。無断でコピーする。模造品を作り商標権や特許権、意匠権を侵害する。
今も昔もなにも変わっていません。

日中戦争の真の原因は、このような、支那人の泥棒・強盗・パクり根性にこそある。
それが本質です。

ですので、現在主流の戦争史観はブサヨ歴史家の捏造です。
支那にとって都合の良いシナリオでしかありません。

張作霖爆殺事件はソ連の機密文書開示でコミンテルンの陰謀だと確定してます。
もちろん日本人の中にもコミンテルンのスパイはいましたが。

盧溝橋事件は、後に毛沢東に粛清された劉少奇国家元首が、党大会で『俺が部下に命じて日本軍、蒋介石軍の両方に銃弾を打ち込ませた』という趣旨の報告書をだしています。
支那の権力逃走もあるから?
今では見れませんが。

度重なる挑発を繰り返す支那の蛮行に耐えかねて、今で言う敵基地攻撃を行った。
というのが真相です。

日中戦争が日本の侵略というのなら、中国どころか北朝鮮のミサイル基地も叩けません。

日本が中国を占領しようなどという領土的野心を持っていなかった事は、中国戦線が泥沼化しはじめた昭和13年時点でも約八十万人程度しか中国に配備していないことでも明らかです。

そして、昭和19年から20年におこなわれた大陸打通作戦においても、日本兵は五十万人しか参加していません。
これは、根こそぎ動員などによる最終的な動員数610万人から見て、僅か13%でしかありません(当時の人口7100万人)。
本当に支那を叩き潰し占領するつもりなら、最初から200万人程度の兵隊を派遣できたはず。

これらのことからも中国大陸に対して領土的野心を持っていたとするのは、左翼や支那共産党、GHQの洗脳プロパガンダに過ぎないことが分かります。

さて、
>満州国の(省略)テロみたいな状況

に関しては、上の事実にプラスチックして、共産主義者の陰謀があります。

太平洋戦争はコミンテルンの陰謀ですか? - Yahoo!知恵袋 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

https://monqu.web.fc2.com/mokji.html

http://bewithgods.com/hope/japan/25.html

以上の記事を読めば、
>日本人軍人の天皇暗殺

は必然となります。

レーニン の 敗戦革命論 は、「 共産主義者は革命を成功させる為に進んで軍隊に入隊し、国家を内部から崩壊せしめる力とし、自国政府の敗北を導くべし」と説く。 

三田村武夫『大東亜戦争と スターリンの謀略』p.38-42(抜粋)「帝国主義相互間の戦争に際しては、その国のプロレタリアートは各々自国政府の失敗と、この戦争を反ブルジョワ的内乱戦たらしめることを主要目的としなければならない。… 
帝国主義戦争が勃発した場合における共産主義者の政治綱領は、 
(1) 自国政府の敗北を助成すること 
(2) 帝国主義戦争を自己崩壊の内乱戦たらしめること 
(3) 民主的な方法による正義の平和は到底不可能であるが故に、戦争を通じてプロレタリア革命を遂行すること。 

… 帝国主義戦争を自己崩壊の内乱戦たらしめることは、大衆の革命的前進を意味するものなるが故に、この革命的前進を阻止する所謂「戦争防止」運動は之を拒否しなければならない。 

引用終わり。

平和運動や欧米との協定、妥協の類いは、革命のため、断固として阻止しなければならない!!

と、レーニン、スターリンが述べ、それに日本の共産主義者が呼応した。
という単純な事実で、民間人あわせて350万人もの人々が戦争で亡くなったというわけです。
    • good
    • 3

https://note.com/hironoshinji/n/n6e633406e2fb

https://bunshun.jp/articles/amp/11486?page=1

50年間続いてきたカトリック教会「性的児童虐待」の深い闇
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57629

【衝撃】バチカンがペドフィリアを黙認へ!? ローマ教皇、2000件の性的児童虐待を認知も「我々は正しい」
https://www.excite.co.jp/news/article/Tocana_201 …

カトリック教会の性的虐待事件
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83% …

https://www.asahi.com/articles/ASL8Y3JQTL8YUHBI0 …

組織的な子供の誘拐。
性的虐待の後の証拠隠滅のための殺害。
それは実は生き血を飲むための殺害でもあります。
バチカンやモルモン教会の地下神殿で起きている現実です。
https://www.amazon.co.jp/dp/4879191752/ref=cm_sw …


ここまで来たら分かるな?
低能だと分からないかな?

2060年代から始まる悪魔=反キリストと神との戦いだよ
    • good
    • 1

MKウルトラ計画


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/MK%E3%82%A6%E3%8 …

MKウルトラ
https://seesaawiki.jp/w/lymnwqpa0/d/%C2%E8%B0%EC …

CIAによるマインド・コントロール人体実験:「被害者」たちが会合
https://wired.jp/2008/07/17/cia%e3%81%ab%e3%82%8 …

バチカンの悪魔崇拝
https://gamp.ameblo.jp/kakusei55/entry-115086913 …

【日本でも行われた悪魔儀式】
吉田友希ちゃん全裸失血死体遺棄事件
https://www.sankei.com/smp/affairs/news/160308/a …
https://open.mixi.jp/user/58808945/diary/1964743 …
https://matome.naver.jp/m/odai/2140179356190156201

美容師全裸失血死体遺棄事件
https://225225.at.webry.info/200906/article_3.html

ディズニーの真実


サブリミナル・メッセージ
https://youtu.be/zEUJ6OColmk
    • good
    • 1

アメリカの闇 (行方不明の児童が多すぎる)


https://blog.goo.ne.jp/02200224/e/f77298901627ac …

インフォグラフィックで見る行方不明者問題:失踪者が増え続ける日本と海外諸国との比較
https://www.japanpi.com/ja/blog/missing-person/c …

【世界の不思議】怖いミステリー、アメリカの国立公園で起こった不可解な行方不明事件
https://tabizine.jp/2019/05/11/258144/

ピザゲート
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82% …
ピザゲート(英語: Pizzagate[注 1])は、2016年アメリカ合衆国大統領選挙の期間中に広まった、民主党のヒラリー・クリントン候補陣営の関係者が人身売買や児童性的虐待に関与しているという陰謀論である。この疑惑は、コロンビア特別区首都警察(MPDC、ワシントンDC警察)など多数の機関によって虚偽であると証明されている[3][4][5][6]。
2016年秋、ヒラリー・クリントン候補陣営の選挙責任者であったジョン・ポデスタの私的なメールアカウントがフィッシングの被害に遭いハッキングされ、メールがウィキリークスに公開された。このメールに、アメリカ国内の複数のレストランや民主党の上級関係者が、ワシントンD.C.にあるコメット・ピンポン(英語版)というピザ店を拠点とした人身売買や児童買春に関わっていることを示唆した内容が含まれている、という主張が喧伝された[7][8]。
オルタナ右翼や、クリントン陣営を疎ましく感じる者によって疑惑は4chanやTwitterなどインターネット上で拡散され[9]、疑惑を信じた男が実際にピザ店にライフルを持って押し入り発砲するという事態に発展した。

以上引用終わり。

陰謀論ではなかった可能性が?『ピザゲート』が再浮上。
https://matome.naver.jp/m/odai/2156559927188055601
    • good
    • 0

注意しなければいけないのは、ロックフェラーなんて、下っぱの下っぱだと言うこと。



本当の悪の頂点は、イギリス国教会の首長(教皇に相当)であるエリザベス女王の旦那さんのフィリップ殿下がトップとされてます。
で、ロスチャイルド家当主ジェイコブ・ロスチャイルドがそれに続く。
そして、ローマ教皇とそれを操るイエズス会総長です。

『この女は紫と赤の衣をまとい、金と宝石と真珠とで身を飾り、憎むべきものと自分の姦淫の汚れとで満ちている金の杯を手に持ち、
その額には、一つの名がしるされていた。
それは奥義であって、「大いなるバビロン、淫婦どもと地の憎むべきものらとの母」というのであった。』ヨハネの黙示録第17章

https://s.ameblo.jp/bogih/image-12378249580-1419 …
紫の衣はイギリス国教会大主教
赤の衣は前ローマ法王

https://ameblo.jp/bogih/image-12361647279-141534 …
姦淫の汚れとで満ちている金の杯

詳しくは
https://gamp.ameblo.jp/bogih/entry-12378249580.h …

『わたしの民よ。彼女から離れ去って、その罪にあずからないようにし、その災害に巻き込まれないようにせよ。
彼女の罪は積り積って天に達しており、神はその不義の行いを覚えておられる。』
ヨハネの黙示録第18章

彼女の犯した不義
http://kenjya.org/ajia1.html
    • good
    • 1

ロックフェラーと共産主義


http://aikokutaro.blog.fc2.com/blog-entry-58.html
一部引用

当時アメリカはベトナム戦争の最中にあり、共産主義者はこの戦争をどんどん拡大させていた。
しかもこの戦争で使われた北ベトナムの軍需品は、すべてソ連圏の軍事工場から送られてきたものであった。 
アメリカ兵士たちがベトナムの戦場で、共産圏から送り込まれた武器・弾薬によって次々と殺され、傷ついている時、ジョンソンは、なぜ、このような提案をしたのか
(この提案は、デイヴィド・ロックフェラーの陰謀を知らなければとても理解できない、信じがたい政策といわなければならない)。 
一九六六年一〇月七日、政府内の事実上すべての重要ポストにCFRのメンバーを任命していたジョンソン大統領は次のように述べた。
『我々は、ヨーロッパの共産圏諸国に対して、最恵国なみに税率を引き下げることができるよう、法的な手続きに従って貿易協定を結ぶつもりである。
また我々は、東西貿易における数百の非戦略的品目に関する輸出規制を弱めるつもりだ。』

六日後、ニューヨーク・タイムズは、次のように報道した。
合衆国は、本日、ソビエトおよび東欧に対する四〇〇以上の日用品の輸出制限を取除くことによって、東西貿易を活発化させるというジョンソン大統領の提案の一つを実行に移した。 
輸出制限が緩和された品目には、野菜、穀物、家畜飼料、皮革、生ゴム、人造ゴム、パルプ、廃棄紙、織物、織物繊維、天然肥料、金属鉱石、金属くず、石油、ガソリン、石油加工品、化学合成品、化学製品、染料、薬品、爆発物、洗剤、プラスチック、金属製品、機械、並びに専門科学計器がある。

我々にとって、この決定は何を意味しているだろうか。事実上これらの非戦略品目は、すべて直接、あるいは間接的にベトナム戦争で使う事が出来た。
そして驚くべきことに、その後、ライフル洗浄剤や電子装置、コンピューターやレーダーさえも非戦略品目であると申告され、ソビエトへの船積み手続が認められたのだ。

議会は戦略物質を共産主義者へ送ることを制限しているが、その制限を骨抜きにする秘訣は、ほとんど全ての品目を「非戦略物資」と申告するだけだった。
要するに機関銃は戦略品目であるが、その部品や、弾丸を発射させる化学薬品は、「非戦略品目」と申告され、共産主義者の手に渡ったのである。
 
ベトコンと北ベトナムは、その軍需品の八五%を、ソビエトや東欧諸国から受け入れていた。
彼らの経済力では戦争を継続させることが出来ないため、この戦争を推進した二つのグループのうち、一方の共産主義者グループが他方の金融資本家グループに援助を求めたのだ。

アメリカ政府は、あの激しいベトナム戦争において、奇妙なことに南北両陣営を資金面、物資面で援助した。
その結果、約五万五〇〇〇人のアメリカ兵士が、アメリカ製の武器で殺されてしまった。

そしてマスメディアは、このたびもまた、アメリカ国民に米ソ結託の驚くべき真相を知らせなかった。 

引用終わり。

世界は狂人に支配されている-ジョン・レノン


ケネディ大統領もリンカーン大統領も連邦準備銀行に逆らって暗殺された。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=330882

なぜトランプ大統領は、メディアは、フェイクニュースばかり、真実を何も報じないと繰り返し批判したのか?
それは、彼を支持する人々を含め、様々な悲劇の真相を知っているから。
そして彼を批判したメディアや芸能人は全て悪魔主義者の集まりです。
    • good
    • 0

朝鮮総連と共産党が徴用工の金をピンハネした。



【国内】「徴用工」の賃金は日本共産党に流れていた[12/1]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus …

12/1(土) 7:31配信 デイリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181201 …

出典 『朝鮮総連』(故・金賛汀 きん さんてい・著
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E8%B3% …



>「最大の財源になったのは帰還していく強制労働者の未払い賃金等であった。1946年末までに朝連(朝鮮総連)中央労働部長名で強制連行者を雇用していた日本の各企業に未払い賃金の請求が出された。
> その請求額は4366万円に達し、朝連はかなりの金額を企業から徴収し、それらのほとんどは強制連行者の手には渡らず朝連の活動資金に廻された」

>「これらの豊富な資金は日本共産党再建資金としても使用された。1945年10月10日、連合国最高司令官・米国太平洋陸軍司令官総司令部(GHQ)は
府中刑務所に収容されていた徳田球一、金天海ら16名の共産主義者などを釈放した。彼らを府中刑務所門前で出迎えたのは日本の各地からトラックに分乗して集まってきた数百人の朝鮮人だった」

> 釈放された徳田らは、すぐに日本共産党再建委員会を組織して、7人の中央委員を選出した。

>「こうして日本共産党は活動を再開したが、金天海が中央委員に選出されたこともあって、日本共産党再建初期の活動資金のほとんどは朝連が拠出した。
こうして朝連と日本共産党の強い結びつきが成り立ったのであった」
    • good
    • 1

簡単に言えば、「思想学上の悪口」の一つで。


「歴史修正主義」は「修正主義の一部」で、また修正主義の対立軸が「教条主義」などで、こちらも悪口で使われる場合が多いのですが。

まず教条主義の方は、「変えちゃダメなものは、絶対に変えちゃダメ!」と言う、かなり頑固な考え方です。
一方の修正主義は、「都合が悪くなれば、テキトーに事実の方を変えちゃえ!」と言う、ご都合主義です。

そのご都合主義の一部が、「歴史でも、都合よく変えちゃばエエやん!」と言う歴史修正主義で。
これは教条主義的な考え方だけではなく、修正主義的な考え方でも、否定的に捉えられる場合がほとんど。

なぜなら、歴史は「事実であるべきか」、あるいは「理想的なファンタジーであっても良いのか?」みたいな話ですから。
たとえば戦時中とか戦前の日本にも、「神国」と言う、ファンタジー的な思想がありましたが、それが不幸な戦争の一因にもなってます。

「ファンタジーでもアリ」とした時点で、「何でもアリ」と等しく。
どんな間違いでも正当化できますし、その反面、宗教や歴史とか思想学なども社会科学ですが、全く科学的とは言えなくなります。

言い換えれば、科学的とか合理的な根拠があっても、基本、変更や修正は一切認めようとしないのが教条主義で。
逆に理想的な考え方であれば、根拠など不要で、事実の方を安易に変更や修正を加えようとするのが修正主義です。
従い、いずれも正しい考え方とは言えませんので、冒頭の通り「思想学上の悪口」として用いられる訳です。
    • good
    • 0

朝鮮総連と共産党が徴用工の金をピンハネした。



【国内】「徴用工」の賃金は日本共産党に流れていた[12/1]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus …

12/1(土) 7:31配信 デイリー新潮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181201 …

出典 『朝鮮総連』(故・金賛汀 きん さんてい・著
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E8%B3% …



>「最大の財源になったのは帰還していく強制労働者の未払い賃金等であった。1946年末までに朝連(朝鮮総連)中央労働部長名で強制連行者を雇用していた日本の各企業に未払い賃金の請求が出された。
> その請求額は4366万円に達し、朝連はかなりの金額を企業から徴収し、それらのほとんどは強制連行者の手には渡らず朝連の活動資金に廻された」

>「これらの豊富な資金は日本共産党再建資金としても使用された。1945年10月10日、連合国最高司令官・米国太平洋陸軍司令官総司令部(GHQ)は
府中刑務所に収容されていた徳田球一、金天海ら16名の共産主義者などを釈放した。彼らを府中刑務所門前で出迎えたのは日本の各地からトラックに分乗して集まってきた数百人の朝鮮人だった」

> 釈放された徳田らは、すぐに日本共産党再建委員会を組織して、7人の中央委員を選出した。

>「こうして日本共産党は活動を再開したが、金天海が中央委員に選出されたこともあって、日本共産党再建初期の活動資金のほとんどは朝連が拠出した。
こうして朝連と日本共産党の強い結びつきが成り立ったのであった」
    • good
    • 1

【朝鮮半島の統治国の歴史】  万年属国から独立まで


紀元前108年~220年:漢(植民地)
221年~245年:魏(植民地)
108年~313年:晋(植民地)
314年~676年:晋宋梁陳隋唐(属国)
690年~900年:渤海(属国)
1126年~1234年:金(属国)
1259年~1356年:モンゴル(属国)
1392年~1637年:明(属国)
1637年~1897年:清(属国)
1897年:下関条約により清の属国から開放される←←←←←←ココ重要
1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避
1905年~1945年:日本(保護国、併合)
1945年~1948年:アメリカ(非独立)←←←←←←ココも重要
1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)
1948年:軍事独裁政権誕生
1948年:済州島4.3事件 3万人虐殺
1950年:朝鮮戦争 400万人殺し合い
1950年:保導連盟事件 30万人虐殺
1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺
1951年:居昌事件 8500人虐殺
1979年:軍出身の大統領政権誕生
1980年:光州事件 600人虐殺
1993年:初の文民政権誕生←←←←←←韓国は民主化してまだ15年しかたっていない
1997年:アジア通貨危機・国家財政崩壊によりIMFに土下座
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!