家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

助けてください。高一女子です

私は今ダイエット中で148cm52kgでやっと二週間米を抜いて1.5kg減ったのに、今日マックのポテトLサイズ、ナゲット、クッキー3個入りを4袋を1人で、棒パン6本とアイスをたべてしまいました。絶対太りますよね軽く1000カロリーいってますよね。友達と2人で遊びに行ったのですがなかなか断れなくて2人で食べました。死にましたこれは3kgぐらい太りますよね

A 回答 (6件)

背が小さいですが、ダイエットはいつからしているのですか?


小中学校からダイエットにはまっているなら、体がダイエットには向かない低燃費になっています。
運動すれば痩せるのに、運動もせず、極端に偏食で食事を抜くダイエットをしているなら、精神科にお世話になる摂食障害になりかけています。
    • good
    • 0

ダイエットをしたいのであれば、食事を抜く、食事量を極端に減らす、特定品目だけ摂る(○○抜きと言うのも含まれる)と言う事は


やってはいけない事です。
バランスの良い品目での献立での食事を摂る事であり、その際に摂取エネルギーも考慮する。
高一女子なら1日の摂取エネルギーは2300kcalは必用ですが、それを2040kcalまで下げるだけで良いです。
それでなくても年齢的にエネルギーが必要な時期の中に居ますからね。
食べたいのを我慢しすぎるとストレスで逆に太りやすくなるので、たま~にチョット食べたかな?と言うのは気にしない方が良い。
    • good
    • 0

炭水化物を抜いたり、食事を抜くと次にご飯やお菓子を食べる時に余計にカロリーを摂取します。

    • good
    • 0

ダイエットで不思議なことがあります。


3キロもの重さの食品を摂取してないのに、なんで3キロも増えるんでしょうね。

それは置いといて、高1ですから、もっと食っても大丈夫。
今より少しだけ動けばいいかなー。
がっつりの運動で無くても大丈夫。
だらだら運動でもいいから汗をかくくらい運動出来たらいいですね。
入りと出でエネルギーの蓄積は変動します。

筋肉をつけると基礎代謝が高まり、食べても太らない体になれます。
手っ取り早いのは太ももの筋肉をつけることです。
どんなにスクワットを頑張っても、高1女性ではムキムキにはなれませんからスタイルは気にしないでいいですよ。

最後に、太ってる女性の魅力も考えてみてね。
渡辺直美さんは超人で別格だけど、ゆりやんとか、柳原可奈子さんとか。
みんな、自信に溢れててステキな女性です。
    • good
    • 2

食べた後に口に指突っ込んでトイレで吐けば戻るのに

    • good
    • 0

断らなくてもアナタが我慢すればいいだけの話。


そんなんで挫折するようならこの先続かないよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!