ショボ短歌会

女系天皇容認はなんで皆反対しているのですか?分かりやすい解説をお願いします。

A 回答 (26件中1~10件)

女系天皇になってしまうと朝鮮やシナやソビエト、ユダヤの混血になるから純血主義と男尊女卑の文化があるからでしょう。

    • good
    • 1

最初に回答した者です。

補足です。
「女系になると日本が落ちぶれる理由」については、「日本は万世一系の1つの王朝が2000年以上も現在進行形で続いている稀有な国」だからです、つまり世界でそんな国は日本しか無い=「日本は世界でも唯一無二の特別な国」だからです、だから世界の国家元首が集まる場でも天皇は最も厚遇を受けます、世界中の外交官や政治家が日本に来ると1番会いたがるのは総理大臣では無く、なんの権力も持たない天皇なのです、オバマ大統領が天皇に会った時に物凄く深いお辞儀をした事がアメリカで話題になりました、世界で1番影響力のあるアメリカ大統領がどの国の国家元首にもしないような行為して自分の頭を非常に低く下げたからです。

これが女系天皇になると無くなります、日本も他の国と同じ王朝の交代を迎えれば、もう日本は特別な国では無くなるからです。特別な厚遇も受けなければアメリカ大統領が頭を下げ、世界中の外交官が会いたがる存在では無くなるからです。

以上が男系継承推進派の主張する「日本が落ちぶれる」理由です。

もちろん違う見方もあります、世界では天皇制度を物凄く時代に合わないナンセンスなものだと思ってる人も沢山います、特に人権的な面で職業選択の自由もなければ参政権も自由な発言もできない天皇を「奴隷と同じじゃん?」と見る人達も多く、そのような制度を無理矢理続けようとしている日本を人権意識があまりにも低すぎる後進国と見る人達も多いからです、日本にも同じように考える人達も沢山います、そういう人達は「さすがに天皇を無くすのは現実的では無いのでせめて女系容認にして皇室の負担を減らしてあげよう」という考えにいきつきます。

この2つの勢力のせめぎ合いが現在の日本です。
    • good
    • 3

他の方が反対している理由は様々にありのでしょうが、、、



女系天皇反対の理由は男女差別から来るものではありません。権力争い防止のためです。
日本はまだ残念ながら男尊女卑の風土が残っています。もちろんこれは批判されるべきで、改善されていかなければなりません。

ただ、こういった風土の中では男性が有利でそれは婚姻関係にも現れます。天皇夫妻の男性側が有利になるということは、女系天皇と民間からの男性との婚姻において、民間人が権力を握り易くなってしまいます。これでは下克上や覇権争いなどの火種を生むことになり、それを避ける為に女系天皇に反対されてきたのです。
    • good
    • 3

元は○○国の制度やしな。

まあしょうがない。
    • good
    • 0

どっかの国を馬鹿に出来ない制度が今だに残ってるという、、目糞鼻糞やな。

    • good
    • 0

本当に大変だと思うなら、代わりに男の子を産ますでしょう?要はどうでもいい事で揉めてるだけです。

    • good
    • 0

DNAの伝承率が、オス→オスの方がオス→メスよりも高いからでしょう。


女系の場合は、オス(天皇)→娘A(女性天皇)→娘B(女系天皇)→・・・
と娘B以降は、結婚した男性のDNAの方が天皇家のDNAよりも強く残っていく。
娘Aが第2子で男を生んだとしても、女系の場合は「第1子が継承順位第1位」になる。

仮に黒人男性と結婚したとするならば、
(実在したか否かは別にして)神武天皇のDNAよりも
黒人のDNAを強く引く第1子が誕生し天皇になる。

生物学的にメスが「強いオスの遺伝子を残す」ことで、その種が強くなっていく訳です。
    • good
    • 1

継ぎ足しで作ってきた秘伝のタレを捨てて、似たようなのを新しく作り直そう…って感じ?



そこまで思い入れないし美味しければ別のタレでも良いって人はいるんだろう。

古くから続いてたのを捨てるなんて…、
それはもう別物だから秘伝のタレと名乗るな、
って人もいるだろう。
    • good
    • 4

皆ってどの皆?

    • good
    • 5

ネトサヨ工作員くん 今日もご苦労さん

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!