プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素人なので揚げ足取りみたいな質問になっているかもしれません。すみません。
温暖化についての質問をしたときにお二方に教えていただいたので動画を見ました。
なのですが、私の理解力が低いのかよくわからないところがあったので教えていただけたら幸いです。
二酸化炭素は必要という主張はわかりました。生物は二酸化炭素を摂取してきたとおっしゃってましたが具体的には植物限定という認識でいいのでしょうか?
二酸化炭素が生命が活動できる量を下回るとありましたが今の二酸化炭素の出す量では3000万年後では不足するということなのでしょうか?それとも産業でだす二酸化炭素の量は加味されてない状態での3000万年後の二酸化炭素不足に陥るという話なのでしょうか?
あと植物が育たなくなって人類滅亡なら、今現在植物が減っている現状では滅亡は逆に早くなったりしてませんか?
二酸化炭素で犬の殺処分をしていると聞いたことがあり、そういう意味で毒と言われているのだ思ってました。それを前提にした考えなのですが。
植物がへるということは酸素の供給はへりますよね?それなのに二酸化炭素をだすということは酸素を消費しているということですよね?
現在の植物がすくない状態では酸素を生産する量よりも二酸化炭素として消費される方が多いということではないのですか?
二酸化炭素を酸素へという循環がうまくいってないような気がするので二酸化炭素を減らそうとするのはすくない植物でも酸素をうまく循環させるためには妥当な気がしてきましたがその考え方はおかしいでしょうか?
氷河期は滅多にないはずなのにまた寒冷期がくるとはどういうことなのかなとか疑問がつきませんが頭が良くないので専門的なことは理解できずすみません。
長々読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (2件)

武田邦彦さんの温暖化には間違いがあります。

武田さんは大気温の温暖化と言っていますが、地球温暖化は大気、海水、陸地の3つがあります。
この3つの中で一番エネルギーを貯めているのは海です。
空気:1005[J/kgK]総重量5.3 × 10¹⁸kg
海水:3970[J/kgK]総重量14.1x 10²⁰kg
陸(すな)970[J/kgK]総重量たかがしれている。

武田邦彦さんの温暖化の前提が大気温度なので
展開された後の結論は間違っています。
この方は77歳です。高齢者は余命いくばくもないので、好き勝手なことを言います。
将来の事を真に心配しているのはグレタさんのような若者です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。温暖化で質問したときにみた方がいいといわれまして。グレタさんで今度は調べてみようと思います。YouTubeであるといいなと思います。ありがとうございました。

えーっと

例えば 今食肉の生産のために排出されている二酸化炭素の量だけでも
完全に光合成で酸素に変えるには 地球があと7つ必要なレベルに達しています

つまり
二酸化炭素の排出量>>>>光合成で酸素に戻せる量
なので 二酸化炭素はこれからもどんどん増えていくと考えざるを得ません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。それは二酸化炭素が大気中ある量がすごく多く、また今ある酸素消費がかなり早いということでしょうか?他のところで質問させてもらったら酸素はすぐにはなくならないと言われたのですがまた心配になってきました。何を信じたらいいのでしょうか?という気分です。酸欠こわいです。