アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の国歌はなんであんなにダサいんですか?
モンゴルの国歌みたいになって欲しいです。
変えないんですか?

A 回答 (7件)

流行歌じゃないからしょうがない


変えることはない
    • good
    • 3

・実は深い意味があるという説があります。



 これは、日本人(大和民族)とユダヤ人(古代イスラエル人)は
 共通の先祖ヤコブを持つ兄弟民族であるという説です(「日ユ同祖論」)
【日ユ同祖論】
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E3%83%A6 …

 
 君が代をユダヤ語(ヘブライ語)で解釈すると下記のようになるそうです
 https://news.livedoor.com/article/detail/9490208/

「立ち上がり神を讃えよ 神に選ばれしイスラエルの民よ 喜べ残された人々 救われよ 神の預言は成就した これを全地に知らしめよ」
』出典上記


 https://kurashi-no.jp/I0016644

クムガ・ヨワ テオニ ヤ・チヨニ サッ・サリード イワ・オト・ナリァタ コカノ・ムーシュ・マッテ”
このヘブライ語の歌詞に使われている単語の意味は次のようになります。
“立ち上がれ シオンの民 神に選ばれし者 喜べ人類を救う民として 神の預言が成就する 全地で語り鳴り響け”
』上記抜粋

 同様に、「かごめかごめ」の童謡も解釈できるそうです。
 「・・・後ろの正面 だぁれ」 ← 日本語にしては妙な表現です
 日光にある「徳川家康の墓」にも鶴と亀がいるけど。。。
    • good
    • 2

元々の歌詞そのものが 日本の和歌で


江戸時代には 祝儀などのめでたい席で非常に多く歌い継がれてきた歴史がある歌詞です

歌詞そのものが
世界で最も昔から一貫して変わらない国歌
威厳のある国歌だと私は思っています
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本の国歌にも国民たちよ希望を持て!みたいな歌詞を入れて欲しい。

お礼日時:2020/08/26 16:36

>日本の国歌はなんであんなにダサいんですか?


確かにそうですね。
その場かぎりの、面白可笑しい、ワッハッハだけにしか興味が持てない人にとっては。
興しろい、と表現なんて理解できないのでしょうね。
仕事に馴れると面白くなくなる、といった人もいたようですよ。
仕事に慣れれば、より奥が見えて面白くなる人もいるんですが。
    • good
    • 1

私はイスラエルの国歌が非常に興味深いです。


国として様々な苦難からの国歌なのでしょうかね。
日本の国歌も他国に比べると独特で良いと思います。


    • good
    • 1

変えたいなら、代案の楽譜持参で総務省あたりに行けばいいと思います。

    • good
    • 2

そういうのどうでもいいんです。

日本アンチが1人いても国は痛くもかゆくもないので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

俺左翼

お礼日時:2020/08/26 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!