アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今考えるのは不謹慎かもしれませんが、、
ポスト安倍、あなたは誰を推薦しますか?

A 回答 (7件)

俺だな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本滅びそう

お礼日時:2020/08/27 14:36

予定ですよ。



日本滅びます。
    • good
    • 0

マブチネーター(馬淵澄夫氏)ですね



出自が非常に優秀なビジネスマン上がりで
周りのブレーンも優秀なビジネスマン上がりを多数擁していますので
ビジネスマン的な発想方法で考える事ができる

国土交通大臣に就任していたのは非常に短い期間でしたが
その短時間で 国交省官僚の人心掌握とボトムから上がってきていた要望の法案提出まで持ち込んで見せて
退任時に国交省の官僚有志が
「マブチネーター」
のポスターを作るくらい 官僚の信任が厚く
宰相になっても 官僚の人心掌握とボトムからの要望を聞き入れて
形のあるものにする事ができる おそらく唯一の人物

政治資金に関して非常に清廉で
選挙区の有権者の皆さんによる少額の個人献金を活動資金としており
「政治と金」の闇の部分に全くと言っていいほど該当しないので
既得権益層の影響をはねつける事ができる

などの理由に基づくものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビジネスマン的な発想方法で考える事ができる。

↑じゃ論外ですね。政治家やめてビジネスやれば良いでしょう。

お礼日時:2020/08/27 15:08

河野にやらせれば面白いと思う


それこそ日本が滅びるかもしれないけど
誰でもいいなら岸田かな
石破は止めた方がいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

河野だと違う意味で滅びますね。
女系天皇推進派 反原発 ですから

お礼日時:2020/08/27 15:10

安倍晋三の影響力が及ばない人。


権力を集中させて周りが物を言えない状態にして保身しようとしない人。(内閣人事局廃止)
党内に敵が居ようが、政策と実行力と弁でねじ伏せられる人。
って居るか?(笑)
田中角栄待望論があるみたいなので、故田中角栄氏みたいな人が今は必用なのかも。

現状では本命岸田、対抗石破、大穴菅と言う所でしょうが、それ以外では河野太郎、野田聖子、西村康稔、小泉進次郎らの名前も
挙がっているみたいですね。
キングメーカーになりたがっている国賊の二階自民党幹事長がどう出しゃばるか?
安倍晋三は将来的に稲田朋美を推したいらしいですが、「最悪じゃぁ~」になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

権力を集中させて周りが物を言えない状態にして保身しようとしない人。
党内に敵が居ようが、政策と実行力と弁でねじ伏せられる人。

↑これだと安倍四選になっちゃうよ?

お礼日時:2020/08/27 15:12

生き返ってくれるなら浜田幸一。

100%無理だろうけど石破茂元幹事長。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

趣味悪いですね

お礼日時:2020/08/27 16:24

> これだと安倍四選になっちゃうよ?



なりません。
安倍晋三には政策能力も実行力も弁もありません。
だから「北方領土は自分の代で解決する」とか「拉致問題は自分の代で解決する」と超巨大風呂敷を広げる始末であり、少しでも
進展すればと思いきや、双方とも大きく後退しましたし。
また、一番判りやすいので言えばアベノマスクと言うもので税金をかなり投入したが酷い結果だった。
弁に於いては話をすげ替えて行き他へ転嫁するばかりで、丁寧な説明とはこの事を指していたと言う事でも有る。
自分に逆らう物は容赦しないとか自分に意見する者が嫌いと言う事で、内閣人事局と言う機関をつくって好き嫌いで人事を決めるから
官僚は何も言えなくなったと言う事から世に出た言葉が「忖度」でしょう。
党内の権力も集中させましたし結局は保身の為の権力集中だったと言う事です。
その為に森友問題では自殺者まで出して居るが、ほぼ知らんぷりでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違いだらけですね

お礼日時:2020/08/27 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!