アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドライトのロービームなのですが薄っすら上の方にいる光は何が原因なのかわかる方いますでしょうか?

「ヘッドライトのロービームなのですが薄っす」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 見にくいですがこの黄ばみが原因でしょうか?
    最近殻割りをしましているプロジェクターが汚れたのでしょうか?

    「ヘッドライトのロービームなのですが薄っす」の補足画像1
      補足日時:2020/08/27 15:43
  • この丸で囲んだ所です。

    「ヘッドライトのロービームなのですが薄っす」の補足画像2
      補足日時:2020/08/27 15:47

A 回答 (5件)

プリズムと同様な原理で透明カバーで光の屈折がおきているからです。


カバーレンズの透明度が高いので光線はほぼ透過します。
しかし数パーセントの光線は入射角と反射角の影響を受けて画像のような位置に散光してしまいます。
    • good
    • 2

ポジション球

    • good
    • 0

ヘッドライトの球が、左側が切れているんでしょうか?



下の広範囲で光っているのは、ヘッドライトの光そのものです。
その上にうっすら光っているのは光を映しているいる壁に反射し移りこんだ車そのものです。
ヘッドライトとグリルが光を反射して移っているので、右側のヘッドライトの球が光っているのが移りこんでいるんです。
    • good
    • 0

プリズムの原理だと思います。


ヘッドライトカバーのフチにある曲面で光が屈折し、波長の長さによって可視光線が分離しているのでしょう。
    • good
    • 1

何をおっしゃっているのかわかりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!