アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

居酒屋で、冷酒はフルーティーな物だったり種類を置くのですが、アツカンと常温酒の場合は、種類を2種類しか置いてません。

だいたい居酒屋でだす清酒は、こんな感じですよね?

どうでしょう?
色々とお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

焼酎をいろいろ取り揃えているお店では清酒が手薄だったりします


ですから、お好きになされば、よろしいと考えます あれもこれもは
むつかしいものでしょう 供給が量も質も安定しているお酒があれば
そうではない品もありますし それをこそ視野に入れておくべきだと
思います 冷酒をさまざま仕入れているお店では燗は一点のみとか
ありますがバックアップは必要ですね そのメーカーに何かがあって
供給がほそくなってから、あわてて別の蔵元や酒屋を探すリスクは
避けたほうが、いいと思います

燗でも常温でも冷でもイケる便利な銘柄があります 剣菱
ただし好き嫌いの分かれる味ですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました(^.^)

お礼日時:2020/09/02 18:17

チェーン店の居酒屋だとそんな感じですね。


ぼくも燗酒ってこれしかないのかってよく思いますけど、いいお酒をお燗したら味が変わっちゃうでしょうから当然かなとも思います。
日本酒常温だと、そこそこ種類を置いているところも多いので飲み比べたりもしましたね。

個人経営の店だと、店主の好みやこだわりが強く出ている気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます^_^

確かに、個人経営のお店は、お店側の好みが強い感じはありますね⁉︎

もう少し色々とお店を探して勉強しながら考えるしか無さそうですね^^;?

ありがとうございました(^。^)

お礼日時:2020/08/27 17:02

>アツカンと常温酒の場合は、種類を2種類


違う酒を用意しているのは上等な店
安い店は一種で燗つける、つけないだけ
冷やして冷(ひや)としても用いる

高級店では燗酒も数種類ある

高級な日本酒は燗酒にはしない場合が多い

>冷酒はフルーティー
酒米の精米率が大きいものの風味
いわゆる吟醸酒の類

「冷酒」(小瓶)という種類の酒は
大衆店ではよくあるが
高級店では置かない
 >高級店は銘柄酒で主に一升瓶
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます^_^

言われているように、小瓶はやっぱり置くよりも一升瓶ですね(^^)

種類も良いお店は置いてますね、確かに^_^
悩む〜、種類を置くにも日本酒に詳しく無いので、飲みに行って勉強をまたするしかないなぁ〜^_^;?
ありがとうございました( ◠‿◠ )

お礼日時:2020/08/27 18:03

お店によって、色々ですよ!


私がよく行く、焼き鳥屋さんは、日本酒を20種類くらい置いています。
お客が銘柄を指定して、熱燗か常温かを指定して注文します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます^_^

20種類ですか〜⁉︎
かなりありますね^_^

それだけの種類があると、お客さんも楽しめますし良いですね(ᵔᴥᵔ)

20種類のお酒を探して、もう一度勉強します^_^
何度もお店に通って良いのを探して来ます。

ありがとうございました^_^

お礼日時:2020/08/27 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!