プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小6女子です。
将来、声優なんですが、大学院に行くべきですか?

A 回答 (4件)

「将来、声優なんですが」まずは、この辺から修正が必要かな。


「将来、声優になりたい」というのと、「将来、声優になれる」というのは
かなり違うことだから、その辺を区別して、将来設計をきちんと考える。
大学院に行くとか行かないとか、そういう細かい戦術は
おおまかな基本方針が決まってから考えても遅くない。
    • good
    • 0

行かなくても大丈夫ですよ。


大学院なんてほとんどの人は行きません。
    • good
    • 1

前の方が仰っているように 声優の専門学校に行くのがいいと思います。



また、時間はかかりますが大学院を卒業してから声優の専門学校に行くのもアリだとおもいます
    • good
    • 1

声優、芸能関係の専門学校があるので、そこにいくのがベストです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!