10秒目をつむったら…

美味しい食べ物を教えてください。
疲れちゃいました

A 回答 (22件中1~10件)

お口に合うかわかりませんが、、


わたしが好きなファミマの
チキン南蛮弁当をおすすめします♡(^^)
大好きで一時期ハマってました(〃ω〃)
食べるとしあわせな気持ちになります♡
よろしければ一度食べてみてくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

検索してみたんだけど、食べたい…!!!美味しそう…!!!
今度ファミマ寄ったら絶対食べる!!!!
幸せな気持ち、なるね!!ありがとう!!!♡

お礼日時:2020/08/28 00:45

日頃のストレスや長時間の仕事、膨大な情報処理などで、現代人は「脳の使い過ぎ=脳疲労状態」に陥ることが多いと言います。



脳は体内のエネルギー消費の約20%を占め、最も多くの酸素を消費する働きものの器官。

脳疲労回復のためには睡眠が重要ですが、脳の機能をアップさせる栄養素を食事から摂ることも欠かせません。

脳の60〜65%は脂質でできているといわれるほど、脂質は脳にとって重要な存在。

ただし、脂質は1グラムあたり約9キロカロリーもあり、取りすぎると肥満につながるだけでなく、肉やバターなど動物性脂質の摂り過ぎは、動脈硬化の原因にもなってしまいます。

大切なのは、質のよい脂質を適量摂ることです。
脳を活性化させる良質な脂質とお助け成分は?
脂質の主成分である脂肪酸には様々な種類があります。

効果的な食材と栄養素をご紹介します。

●魚油に豊富なDHA・EPA
魚の脂に含まれる成分。

脳の働きを高め、記憶力や集中力の向上に効果的に作用します。

●亜麻仁油・しそ油
これらの油には体内でDHAやEPAに変換されるα-リノレン酸が豊富。

DHAやEPAと同様にn-3系脂肪酸に分類されます。

これらの栄養素は、体内では合成できず、食事からしか摂ることができません。
くるみなどにもα-リノレン酸が含まれます。

●ブロッコリー・水菜
代謝により産生された活性酸素は、脳細胞を傷つける原因になることがあるため、n-3系脂肪酸と一緒に摂りたいのが、抗酸化作用の高い食べ物です。

ブロッコリーや水菜などの野菜には、抗酸化作用が高いビタミンC・Eが豊富に含まれているので、上の栄養素と一緒に摂るとより効果的です。


脳疲労回復にオススメのレシピ
【1】「サケと酒かすの豆乳汁」
サケに含まれるDHA・EPAのほか、豆乳には脳のエネルギー源となるブドウ糖の代謝を助けるビタミンB1も含まれています。

大豆イソフラボンには抗酸化作用もあり、脳がよろこぶ汁物です。

◆作り方
1. 干ししいたけは水(分量外)で戻して軟らかくし、
 薄切りにする。

2. サケは一口大に切り、大根と人参はいちょう切り、
 ごぼうと長ねぎはななめ薄切りにする。
 水菜は3cmに切っておく。

3. 水に、戻し汁と共に(1)と大根、人参、ごぼうを
 入れ、軟らかくなるまで15分程煮る。

4. サケと長ねぎを加え、ひと煮立ちしたら酒かすと
 みそを煮汁で溶きのばしてから加える。

5. しょうゆと豆乳を加え、沸騰させないよう温める。

6. 器に盛りつけ、水菜をトッピングする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きゃわわわ!!!!!ご丁寧な回答嬉しすぎます!!!!!
睡眠が足りてない気もするから、まずはそこを養うのもいいのか…!!
ダイエット中なのもあって脂質や炭水化物を少し避けてたんだけど、ちょっとは食べた方がよさそう…!!⸜( ⌓̈ )⸝
レシピまでありがとう、こんどのおやすみに元気があったら作りたいな❁¨̮

お礼日時:2020/08/30 23:23

甘い品でしたら、cakeやチョコレートなどありますよね(笑)


普段食べない様な高〜いの買ったり、
手作りで、如何かな?


辛いのでしたら、私ならカレーや辛いラーメンなど
辛子いっぱいかけて食べます(^-^)

今日は、日曜日だから自分で、作ったら如何でしょうか(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お菓子作り大好きなのでよく作ります!!!!ちょうど今日はカステラを作った日でした(*º▿º*)
普段買えないような高〜いケーキとかも食べたい!!!!
いいですね、七味とうがらしかけまくったカップ麺とか最高だ、、(*˙˘˙)♡
いっぱいありがとう⸜❤︎⸝‍

お礼日時:2020/08/30 23:19

トロサーモンの炙り

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お寿司屋さんにいってとろサーモンの炙りだけ食べまくりたい!!!!
鮭って美味しいよね、ありがとう✨

お礼日時:2020/08/29 23:44

こんにちは(笑)



貴方は、
どういう品が、好きなんでしょう(笑)

疲れた時は、甘い物お勧めです…

甘い物好きでなければ、
辛い物

貴方の好み教えてくれなければ

お答え出来ないのよね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだなあ、甘いものは特に好き!!!辛いものも好き!!!
何でも好き❀

お礼日時:2020/08/29 23:43

疲れた時には甘いものです。


夏なので、かき氷、アイス、パフェあたりはいかがでしょうか。
幸せホルモンも分泌されますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

甘いもの食べまくりたい、かき氷にアイス、パフェ、全部食べたいーっっ!!
そして「幸せホルモン」、、いい響き…(-'ロ'- )
冷凍庫にあるアイス食べてくるね、ありがとう❁

お礼日時:2020/08/29 23:42

すみませんでした。

ダブってなかった。

ハンバーグ・シュウマイ・オムライス・パスタ
はいかが。
「美味しい食べ物を教えてください。 疲れち」の回答画像17
    • good
    • 2
この回答へのお礼

えーっっ私の好きなものいーっぱい入ってるー!!!!
ハイキングにもっていきたいお弁当だ〜!!!
いっぱいおいしいもの、ありがとう!!!!

お礼日時:2020/08/29 00:48

ごめんなさい。

画像がダブっていました。

改めてメンチカツがいいかも。

メンチカツが225グラムのジャンボメンチです。長径16.5㎝。短径が10㎝もあるのでボリューム満点。
「美味しい食べ物を教えてください。 疲れち」の回答画像16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メンチカツデカっ!!!!
おにぎり、ふたつあっていいなぁたべたい(^q^)
ちゃんとお野菜があるのも素敵!ありがとう!!

お礼日時:2020/08/29 00:46

パプリカが105円と安かったので、ビーフ焼肉ヤキソバを作りました。


美味しそうですか。私の手造り、ぜひお召し上がりください。
「美味しい食べ物を教えてください。 疲れち」の回答画像15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう、食べたい!!!!
お米がおにぎりになってるところが好き!!!!ビーフ焼肉焼きそば、夏祭りの屋台でありそうな雰囲気で素敵✨
ありがとう!!

お礼日時:2020/08/29 00:44

お寿司と貝の味噌汁。

レッドメロンのデザート、レタストマトサラダ
小松菜お浸し。

このお寿司は528円です。安いでしょう。
「美味しい食べ物を教えてください。 疲れち」の回答画像14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは全部、スーパーのお品で揃えられそう…!!!
こんなにいっぱいのお寿司がごひゃくえんとちょっとで買えるの嬉しい…!!!
お味噌汁にデザート、お野菜まであって素敵な食事すぎるね❁✨
ありがとう!!✨

お礼日時:2020/08/29 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!