アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚のメリットとは?
または、結婚して良かった事を教えてください(*^^*)

質問者からの補足コメント

  • 色んな意見をありがとうございます^^
    デメリットしか思い浮かばないので、新鮮な意見が聞けて嬉しいです!

      補足日時:2020/08/28 08:55

A 回答 (7件)

一番のメリットは、好きな人と一緒に暮らせる、ですね。


まあ、同棲でも一緒に暮らせますけどね。

「彼氏と結婚したい!」と強く思った理由は、相手に何かあった時、一番に自分に連絡してもらえる、ということです。
ただの恋人関係だと、例えば相手が出張先で事故にあった場合、まずは相手の親に連絡がいきます。
相手の親が私の存在を思い出してくれない限り、いつまでも事故にあったことを知らないまま・・・となりかねません。
また、「面会はご家族のみです」なんていう場合も、私は家族じゃないので、面会できないということになります。
具体的に何かあったわけじゃないんですが、なんか、急に「それは嫌だ!」と思ったんですよね~。

他にも、経済的に節約できるとかもありますけど、私の中で大きいのは、この2つです。
    • good
    • 0

メリットは子供ですね


良かったことも子供
子供です
他には特にない
デメリットなら当然沢山書けます
    • good
    • 0

子供が生まれた(子孫繁栄)


妻が料理を作ってくれる(私食べる人)
ただでsできる
老後に介護してくれる(はず)希望がある
    • good
    • 0

栄養の事考えてくれるかみさんがいると長生きできるよ。

一人もんだとどうしても手軽に飯食うので栄養が偏ってしまいます。
アパートの孤独死なんかそのいい例だし!
    • good
    • 0

SEX楽しめる、子どもたちの成長が今でもドラマチック、家は男3女2だよ。

    • good
    • 1

結婚のメリットは法的なことがあると、この二人は夫婦だと周りに知らせるぐらいかな。

    • good
    • 0

科学的には長生きしますね、パートナーとはいえ人と一緒に生活すると刺激があります、1人よりは。


なので脳の活性化につながり孤独より心身ともに老けにくいです。

相手がいることで自分の変化にも気づきやすくなります、冷静に見れるのは客観的な周囲なので顔色が悪い場合もパートナーがいれば気づいてもらえて早期発見にも繋がります。

パートナーと会話があることで幸福度も増します、愚痴を15分聞いてもらうだけで収入が10万円アップした時と同じ幸福感を感じます。

結婚と出産はお金の価値で表すことが出来て

結婚
女性:130万円
男性:260万円 2倍

女性の方が慎重で、男性は能天気

出産
女性:70万円
男性:270万円

女性の方が、陣痛や食事制限、鬱になりやすいので

男性の方が結婚、出産による幸福度の上昇が高い。
というように性差はあるものの幸せにはなれるんですよね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!