プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々は体調不良で、一度は総理大臣辞任されていたのが、

再び返り咲きを果たし、ここまで長期に渡って

国難と闘い、活躍されたのですから、支持率はともかく

よほどの強運の持ち主ですよね。


退任後は、ゆっくり静養して頂きたいものです( ´-`)

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    回答者の皆様、多くのご意見お寄せ下さってありがとうございます(^_^)v

    「安倍氏はまだ辞任確定してません」と言う回答もありましたので

    も少し経ってから返信致しますので、ご了承下さい。


    ただ、この質問は『次の総理大臣は誰になると思いますか?』

    ですので「〇〇さんでしょう」は必ず書いて下さるようお願いします。

    「誰か予想がつかない」でも結構です。


    「安倍氏は支持率が高いか低いか?」の質問ではありませんm(_ _)m

      補足日時:2020/08/29 15:20

A 回答 (69件中61~69件)

阿部総理が重任されます。

    • good
    • 0

持病潰瘍性大腸炎で良く頑張られたと思います。



私も潰瘍性大腸炎で治療しましたが非常に厳ししい治療です、私は安倍さんのように頑張れない。

潰瘍性大腸炎治療は、手から血を抜いて医療機器を通して細菌を取り除き片方の手に戻す治療です。

次の総理は岸田さん。
    • good
    • 3

泣きそうですよ‼️だって安倍さん命だったんだから❗️あんなに優しくて紳士的なスマートな総理は他にはいないんじゃないのだろうかと思う

し正直な人だからこそ最後まで身を削ってボロボロになるまで難病の大腸炎と闘いながらも身を削って頑張ってくれた‼️日本人なら安倍さんに感謝してますよ‼️
    • good
    • 11

本命:岸田、対抗:石破、大穴:菅と言う所で岸田さんになる可能性が大きいでしょう。


他にメディアで名前が上がっているのが西村内閣特命大臣、河野防衛大臣、小泉環境大臣、野田聖子氏。
キングメーカーになりたがっている自民党幹事長の国賊二階が掻き回すかも知れませんね。
さて、色んな言い訳をして両院議員総会だけで決めるか?それとも自民党総裁選挙を行うか?
見物ですな。
    • good
    • 1

中国、韓国に『遺憾』と口が裂けても言わない総理をお願いします。

    • good
    • 7

泣きそうです。

今までありがとうございました。次は麻生さんでお願いします
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決しました

なっ、泣かないでよ!Σ(´Д` )

そうですね、皆で安倍氏にありがとう

と言って見送って差し上げましょうね( ´-`)


後任は麻生さん希望?あ、、そう?(゜ロ゜)


回答頂きありがとうございます!(^_^)v

お礼日時:2020/08/28 15:13

14時50分現在、まだ表明はとらんだろ?



でさ、このニュースは共同通信から流されたものでしょ?
政府高官筋の情報だとか言ってさ。

共同の誤報かもしれないぜ。
もしそうだったら責任取れ何ほどのガセネタということになる。

このコロナ禍の中ここで辞任はないと思うよ。
麻生さんに代理を頼んでしばらく休む程度だと思うがなぁ。。。。

誤報の共同!と言ったら有名だし。。。
    • good
    • 1

ハマコーのような議員が居た時代が懐かしい...せがれがキャラを受け継いでいたらなぁ

    • good
    • 3

内閣総理大臣の選出には 必ず国会の議決が必要なので


当然臨時国会となりますが

この状況下で 野党からの厳しい攻撃が分かりきっている状況下で
「なりたい人」がいるのかなと考えると 正直なりたくない人の方が多いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

この状況下で<コロナ渦やオリンピック延期の件を指して

おられるのでしょうか?

拉致問題に桜を見る会、周辺アジア諸国との駆け引き、、

山積みの未解決問題を抱えたまま

引き継ぎたい人がいるんでしょうかね、、(苦笑)

回答頂きありがとうございました!(*ノ´∀`*)ノ

お礼日時:2020/08/28 14:49
←前の回答 2  3  4  5  6  7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!